<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月の庭・・・2





↓の撮影から僅か4時間ほどで蕾が咲ききってしまいました
f0185619_21163172.jpg

この時はボルドー色
んふふ このお色はすっごく好み
時間と共に花色が変化するようですね
ジャストタイミングを逃さないようにしなければ・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-04-27 12:34 | 日々の事

4月の庭




新しくお迎えしたカージナル・ド・リシュリューが咲きました
f0185619_9163117.jpg

お色は思っていたものよりもピンクが強く濃い紫とは言いがたくちょっぴり残念
おまけに強香とあるけど香りもさっぱりで・・・
蕾からあっという間に咲ききってしまうので切花として飾る事も出来ず
う~ん・・・それも今ひとつ(-ω-;)
楽しみにしていただけにショック
もう新しい苗を植える場所もないしなぁ
あぁ 広ぉ~いお庭に沢山のバラを植えたいなぁ


気を取り直して・・・
f0185619_9324348.jpg

いつかのこぼれ種から増えたノースポールは満開です
テッセンやプリンセス・ダイアナのクレマチス達も沢山の蕾を付けています
去年は2.3輪だったバフ・ビューティーにも大量の蕾が・・
枯れては復活(笑)を繰り返してるグリーンアイスも元気です
5月の中頃には我が家のお庭は花盛りのはず~
虫達に葉を食い荒らされないようお手入れ頑張ります(*゚▽゚)ノ
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-04-27 07:13 | 日々の事

買っちゃった^^;





久しぶりにお買い物してしまった~
まずはステッチ物
f0185619_87220.jpg

PRIRIEのFABLES&TALES と THE THREE PIGS
これ 見ちゃうと素通りは出来ないよね(笑)

そして布物
f0185619_8111618.jpg

moda レイヤーケーキ Paint Box Prints
moda レイヤーケーキ THE MORRIS APPRENTICE
moda レイヤーケーキ CHATEAU ROUGE FRENCH GENERAL
moda チャームパック  La BelleFleur
moda チャームパック  Jubilee
USA レトロプチモチーフ カットクロスセット
Shopからのおまけの布ちゃん達
こんなに買っちゃってどうするんだぁ~って感じですがそこはスルーして・・・
大好きな布を見て妄想するのが好きなんです (・・。)ゞ テヘ

雑誌も・・
f0185619_8313094.jpg

f0185619_8332473.jpg

ステッチイデー Vol.17
LOVE!北欧
最近娘と雑貨屋さん巡りをすることが多く
久しぶりに行った北欧系のshop 「SALVE」 で見事はまってしまいました^^;
マリメッコやリサ・ラーソン可愛いですよね♪
LOVE!北欧の特別付録のマイキー(猫)のトートバックもお気に入りです

と、まあここ最近のお買い物でした
やっぱ買いすぎたかな?・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-04-26 08:52 | お買い物

お知らせ…



iphone5に買い替えてからBlog更新はもっぱら携帯から…
家族皆がiphoneなのでPCを開く事も殆どない状態でした
先日久々にPCで自分のBlogを確認したところ画像か変ですよね?
画像が横向きになっていたり、しゃげていたり…
唖然としてしまいました
携帯とPCでは表示が違うのかしら?
詳しい事も分からないなでとりあえずPCの方から修正しようと思ったのでさすが
今度はPCの調子が今ひとつ(´・_・`)
バッテリーを新しい物と交換して様子をみるも駄目でした
と、いうわけでPCの修理をして戻ってくるまでは
PC表示がおかしい事があるかもしれません
お許し下さいね
更新はiphoneからなのでいつも通りぼちぼちとやっていくつもりです
とりあえずお知らせまでm(_ _)m
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-04-02 20:34 | 日々の事