<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新入り♪


アイスバーグとルイーズ・オディエが駄目になって
去年植えたバフ・ビューティー
今年も早々に1番花が咲いてくれました
残念ながら画像に残すことが出来ませんでしたが
優しい色合いの素敵な姿でした
でも…やっぱり1種類では寂しいので
職場で新たに入荷した苗の中から1つ選んでお買い上げ♪
その名も カージナル・ド・リシュリュー
香りが強いオールドローズです
f0185619_847811.jpg

春にしか咲かない一期咲きなのがとても残念ですが
この深い紫色はとても魅力的で…
小さな蕾も1つついているので花開くのがとても楽しみです
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-22 14:54 | 日々の事

引き続き…



息子のリクエストでりんごのケーキを焼きました
f0185619_936074.jpg

ここのところ立て続けに作っているので
ケーキの減りも今ひとつ(´・_・`)
娘からはタルトタタンのリクエストをもらっているのですが
暫くはお預けかな?
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-16 09:39 | 日々の事

にゃんきちさんより♪



突然の早朝配達にあたふたと荷物を受け取ると…
にゃんきちさんからぁぁぁ(驚)
お天気も今ひとつで写真が上手く撮れないまま
の開封と相成りました
f0185619_22313223.jpg

荷物を開けるとラベンダーの香りと共にちっちゃい物たくさん♪
f0185619_2233539.jpg

年賀状のお返事が遅れたお詫びにと
私が荷物を送ったのが先月のちょうどバレンタインデー
折角だからとホワイトデーにと
たったの1ヶ月でこれだけのお品を作ってくれました
もう嬉しすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
シンプルな4パッチからの緻密なデザインのミニキルト
裏は以前プレゼントしたうさぎの布をチョイスしてくれています
f0185619_22491654.jpg

オルゴールには私好みの布がたくさん
底のアザミの布は以前頂いた鍋つかみとお揃いなの♪
ちなみに曲は"moon river"
下に敷いてあるカーネーション?の布も私好み♪
f0185619_2254222.jpg

小さな菊もなかもぷっくりと可愛く
挟み込んでるレースは何気にオルゴールとお揃いです
f0185619_2256974.jpg

陶器の指貫は私のつぶやきを見て送ってくれました
思っていた以上にはめてみるとしっくりとくるのが意外でした
これでキルティングも気持ち新たにできそうです
レースのモチーフはばばさまのショールに使っていた糸かしら?
とても柔らかい手触りです
f0185619_2325261.jpg

改めてにゃんきちさんの繊細な手仕事に触れ
私もっ‼って頑張る気力をいただきました
とりあえずはキルティングを頑張って
落ち着いたら小さなキルトを作ろうかな♪( ´▽`)
にゃんきちさん たくさんのちっちゃい物ありがとう‼
大事に使わせていただくね
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-14 23:17 | 頂き物

続・お菓子♪



一昨日も焼きましたよ〜
ブラウニー&チーズケーキ
f0185619_21592173.jpg

(撮影 娘1&2号)
焼いてケーキクーラーに乗せたまま仕事に出かけたので
娘達が勝手に食べてました(・・;)
チーズケーキは我が家定番の生協カタログレシピから
ブラウニーは無印良品のシリコンについていたレシピより
シリコンって型離れが抜群だと思っていましたが
全然離れてくれなくって何とかカメラに収める分だけ
かたちにする事ができました(泣)
後でよくよくレシピ本を読んでみたら
やっぱちゃんと型にバターを塗って下さいと
小さな文字で書いてありました
初めてのシリコン使用だったので勉強になりました
お味はどちらも◎
ブラウニーは次回また挑戦して見ようと思います!
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-14 22:17 | 日々の事

お菓子日和り♪



ホットケーキで作るお菓子のレシピを見つけたので
テスト期間で早く帰って来た2号と一緒にTRY!
まずはレンジで作る
しっとりチョコ蒸しケーキ
f0185619_20493372.jpg

カラメルアップルケーキ
f0185619_20501734.jpg

やっぱホットケーキmixが主材料なだけあって
とちらもふんわりでした
私的にはアップルケーキの方が美味しかったかな?
どちらも人気ブロガー たっきーママ さんのレシピを使用しています
次回は無印良品で買ったシリコンの型についていた
小さなレシピ本に載っている ブラウニー に挑戦予定
折角のお休みは有効活用しなきゃね♪( ´▽`)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-05 20:59 | 日々の事

戦利品♪


先日の雑貨屋さんの戦利品
f0185619_10311140.jpg

小さな酒器とイヤホンジャック
画像で分かるかなぁ〜?
酒器には鳳凰らしき鳥が描かれているんですよ( ´ ▽ ` )
持ってみるとずっしりとした感触にニンマリしてしまいます
これで日本酒をちびちび…なんて楽しそう♪
イヤホンジャックはアンティークでよくあるメダイを型どった物で
クロスのモチーフとの相性も抜群です(完璧好みの問題ですが ・・;
この2点のお買い物で野口さんが2人いなくなり
お釣りがくる金額♪( ´▽`)
お財布にも優しくかつ癒されるという何ともいいお買い物でした!
毎日使う携帯もいまだニヤニヤしながら使ってます(笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-03 23:33 | お気に入り

発見‼



先日の日曜日、娘2人と雑貨屋さん巡りをしました
お目当てのお店は日曜日定休…
仕方なく大きなショッピングモールの中の雑貨屋さんへ
久しぶりに行ったので新しいshopが沢山あって
凄く楽しかった!
f0185619_23282723.jpg

写真を撮るのも忘れて見てまわりました



雑貨屋さんにはまった娘2号がnetで新たなお店を探し出し(笑)
早速今日出陣‼
意外にも我が家の近くにそのお店はありました
b.Blanket
f0185619_2339584.jpg

姉妹店のb.Bung
f0185619_23413652.jpg

あの雑貨屋さん特有の匂い…久々です( ´ ▽ ` )
アンティークというか古物や作家さんの物も
たくさん置いてあり何時間でもいれそうです
欲しい物もたぁ〜くさんでお財布と相談しながら
小さなお買い物も出来ました
んふふ 戦利品はまた今度( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-01 23:47 | 日々の事