<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

咲いてます♪



暖かくなってお花たちが急に成長しはじめました
先日購入したヒヤシンス
まだ寒いお外での管理でしたがお花が咲き始めたので家の中に入れると・・・
f0185619_1358364.jpg

あっという間に満開です
まだしっかりと硬い蕾だった花かんざしも既に満開
f0185619_1401971.jpg

やっぱり春っていいわ♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-02-28 14:02 | 日々の事

贈り物♪



年賀状を送ってくれたweb友へのお返事を今頃になって送りつけました(笑)
私の勝手な想像で中身はばらばらという・・・
ある方へは布を、あの方にはリボンやテープを、もうひと方にはモチーフを
喜んでいただけるといいなぁ~
唯一の手作り品は先日のすみれの布で作ったティッシュケース
f0185619_20393055.jpg

立体物は超苦手なので折り紙のようにして作れるごく簡単なものを・・
こんな物を送りつけるのはお恥ずかしいですがこれが精一杯なの~~
勘弁してね。。。


久しぶりに送り付けましたが作ってる最中とっても楽しかった♪
こういう事って大切だねっ
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-02-16 20:47 | パッチワーク

2013春夏デプリアントカタログ♪



何がきっかけで送られてくるようになったのか?
時々思い出したようにスタジオM(マルミツ陶器)のカタログが届きます
f0185619_8321129.jpg

いつもながらおしゃれな食器の数々
あれもこれも欲しくなって計算をして断念するという結末(泣)
あぁ・・・もんもんとするわっ!
(http://marumitsu.jp ←webサイトありますよん♪)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-02-14 08:58 | お気に入り

手仕事♪



毎日5分程度ですがキルティング続いてます
最近になってシンブルがちょっときつく感じるようになり
昨日新しいのを調達して来ました!
今まではCLOBERのNo.2でしたが
今回はマミーの四季17mm
早速今晩試してみようと思います
f0185619_11303029.jpg



昨日は急に思い立って布をがさがさ…
あれもいいけどこっちのがいいかな?とか
いやいや…やっぱこっちがいいんじゃね?
みたいな事を1人で楽しんでました♪( ´▽`)
で…出来上がったのがこちら
f0185619_2191219.jpg

んふふ 詳細はまた今度(笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-02-07 11:31 | パッチワーク

ひょっこりと・・・



久しぶりに布をがさがさと探しているとその間から
ひょっこりと出てきました
f0185619_1350025.jpg

かなり以前に作家さんからお買い上げしたもの
リバティの端切れをポイントにした可愛らしいピンクッションです
何だか得した気分♪
ささっ・・・ 今日の針仕事のお供にしましょ^^




昨日から娘2号は長野&東京へ修学旅行に行ってます
なんとかインフルエンザにもかからず出発できたのに
今日の東京近郊は大荒れのお天気だとか・・・
折角なのになぁ
どうか楽しい思い出を沢山作れますように(願)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-02-06 13:57 | お気に入り

春の使者♪

今年も買って来ましたぁ~
この時期になると職場に沢山の鉢植えの球根が入荷してきます
去年買ってすごく綺麗に咲いたので今年も・・・と心待ちにしていました
いろんなお色の中 濃いピンク・濃い紫・白ピンク濃い紫の3色植え の3鉢をチョイス
春が待ち遠しいですね^^
f0185619_9423182.jpg

ここ最近はとても暖かく過ごしやすいです
昨日は雨も降ってお庭も生き生きとしています
お花に付いた雨の雫を撮ろうと朝早くからお庭へ・・・
でも上手く撮れないわぁ
もっと技術が欲しい(切実)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-02-02 09:47 | 日々の事