<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

恥ずかしながら・・・


今日は我が家の生活感いっぱいの食器棚を^^;
ここにあるものは殆どが日常使い
基本お客様用という食器はありません
f0185619_13471420.jpg

夢中で集めたFire Kingのレストランウェアをはじめアメリカのストーンウェア
マニーのテリア型ソルト&ペッパー
大振りのパブピッチャー、ミスドのポイントでもらえるカップまで(笑)
年代もデザインもお色も全てがばらばらです
その時その時の気分で好きな食器を使います
Fire Kingもストーンウェアもレストランで使われるような丈夫な食器なので
頻繁に使っても割れたりかけたりする事なく重宝しています
やっぱり使ってこそのアンティークだものね
使えるものはどんどん使っていこうと思います(あれ?昨日の記事と矛盾してる 笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-31 08:37 | アンティーク

Butter stamp♪



久しぶりにアンティークを少し
アザミの花模様と三つ葉のクローバー?の2種類
2つとも食器棚の中の奥深くにひっそりと・・・
f0185619_13332823.jpg

こうして画像に残すのも初めてのことかも?
小さい方はあまり古くはないと思いますが
直径5cm程で可愛いらしい佇まいをしています
f0185619_13353684.jpg

実際に使うことはないんだけどその存在だけで癒されます
これを期に棚の前面の方へ移動してあげようかな(笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-30 13:39 | アンティーク

亀の歩み・・・



入院中”頑張るっ!”と宣言したキルティング
持って行ったのはフープをはめたまま放置してあったホワイトキルト
何気に折り曲げたところが色あせてる気がする(泣)
結局キルティングに手を付けたのは退院の前日
なのでちょっぴりしか進んでいません
f0185619_23292954.jpg

f0185619_23294873.jpg

こうして陰影が出てくると あぁ~やっぱりいいなぁ~ って頑張る気持ちがわいてきます
毎日広げて眺めて・・・ちょっとずつでも・・・がんばろっ^^
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-28 23:27 | ホワイトキルト

完成品♪


入院中に持っていったものの1つ
BBD Waiting for the Harvest 
f0185619_14405458.jpg

季節はずれですが完成することが出来満足♪

そしてあと少しのところで放置中だった
La-D-Da Spot the Cat
f0185619_14433077.jpg

こちらは退院後に家で完成です

小物ばかりですがそれでも完成できたことに大満足です
ステッチはまだまだKitの在庫が沢山あるので何とか進めなきゃなぁ
とりあえず ”新しいものは買わず 在庫消費に努める” を肝に銘じて(笑)・・・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-27 14:49 | クロスステッチ

退院(24日)&その後



ご報告遅れました・・・
24日午前中に無事退院できました
リア友・net友 みなさんにご心配掛けました
Blogへのコメントやメールとても嬉しかったです
改めてありがとう♪

今後は一生飲み続けていかなくてはならないお薬の調整のため
暫くは頻繁に病院通いが続きます
いずれは半年、1年というスパンでの通院になるそうですが
それよりも副作用の方が心配です
人によっては太ったり疲れやすくなったりするそうな・・・ひぃぃぃい~~
折角入院して痩せて戻ってきたと思ったのに太ってしまってはもともこもない
体調管理には要注意のようです

家に戻ってから一番にしたことは庭の水遣り
f0185619_142251100.jpg
f0185619_1423167.jpg

花かんざしの固かった蕾が開きバフ・ビューティーにも大きな蕾が・・・
春が待ち遠しいですね



折角こうしてBlog更新も再開したので続けられるよう頑張りますね
これからもよろしくお願いいたします
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-26 14:29 | 日々の事

入院9日目



手術の時に取った組織の病理検査が終わり
血液検査の結果とともに先生からお話がありました
組織は全て良性で問題はなし!との事
ホッとしましたぁ…
血液検査については甲状腺を全摘しているので
もちろん数値が少しずつおかしくなってきています
これこら一生お薬を飲み続けていかなくてはなりません
自分にあった量のお薬を見つけ出すまで副作用が心配ですが
先生にお任せして頑張るしかありませんね…
今日のお話から24日の退院が決まりました
それまでに手仕事も頑張りますo(`ω´ )o



何とかかんとかステッチ完成です♪
入院中に1つでも完成出来て満足(*゚▽゚*)
f0185619_20334386.jpg


メールが分からないの(・・;)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-22 20:47 | 日々の事

入院7日目



手術が終わってからは特に検査もなく
暇をさらに持て余しています
ステッチをするも長続きせず…(´・_・`)
手術後から微妙に続いている微熱のせいなのか
疲れて眠くなっちゃうの
今日も2時間程お昼寝してしまった
暇潰しにお昼寝はいいけど夜寝れないのよね(ー ー;)
てなわけで消灯後の更新です(・ω・)ノ
折角持って来たのだからキルティングをしたいんだけど
ステッチを途中で放り出すのもいやなので
先ずは頑張って仕上げてしまおうと思います
明日から気合い入れて頑張りますo(`ω´ )o
f0185619_2158242.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-20 21:59 | 日々の事

入院6日目



術後初めてのお風呂
首のネックレスの位置を切っているので胸迄なら湯船もOK!
シャワーも使って頭もガシガシ洗ってすっきりしました
傷は金具で止めてあるので見た目本当にネックレス(・・;)
お見せしてもいいんだけどやめとくね(笑)
病院は温泉で有名な別府にあるため当然お風呂は温泉
術後4日程は病棟にある普通のお風呂だけど
その他は10:30〜5:00まで温泉に入り放題です
ご飯は美味しいし温泉も気持ちいいし最高なんだけど…
やっぱお家帰りたい〜

では 今日のご飯で(・ω・)ノ
f0185619_19442386.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-19 19:46 | 日々の事

入院5日目


昨日午後からの手術を終え無事復活o(`ω´ )o
手術が終わってから今朝までの時間が長くて長くて…
ベットが合わないのか腰が痛いの(泣)
モニターや点滴に繋がれて思うように動けるはずもなく
ごろごろと寝返りをしても腰が痛くってね…
そんな地獄の様な時間も何とか過ぎて晴れて自由の身
自分で動けるってなんて幸せ!
術後も今のところ順調です
今日のご飯は全粥!これもまた美味しかった‼
では(・ω・)ノ
f0185619_1403264.jpg

f0185619_1415150.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-18 10:33 | 日々の事

入院3日目


今日は特に検査もなくまた暇ヒマ〜な1日
明日の手術に関して内科と外科の先生からお話があったくらいかな
明日は午後2例目の手術なので2時くらいから…
今日夜9時から明後日昼くらいまでは絶食です
ご飯だけが楽しみなのになぁ♪( ´▽`)
では、ちょっとずつしか進まないステッチ物で…
f0185619_1950547.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-16 19:49 | 日々の事