<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

な・・・つ




2号は祭りを制覇すると宣言し
子ども達はそれぞれに夏を満喫しています・・・
今日(29日)は隣の市の花火大会へ出掛けていきました
1号は彼氏と2号はお友達と・・・私はお仕事です(泣)
1号は浴衣を着ると言っていたので楽しみにしていました
今年一緒に選んだ浴衣です
f0185619_0222254.jpg

f0185619_0223755.jpg

なかなか良い感じに着こなせていました
うんうん。。さすが我が娘!(親ばかですな(笑))
花火の写メは2号からのお土産
f0185619_0251067.jpg
f0185619_0252393.jpg

私も久しぶりに打ち上げ花火見てみたくなりました(*゚ー゚*)
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-07-30 00:28 | 日々の事

久しぶりの菊もなか♪



職場のYちゃんの頼まれ物
お母様と自分用のピンクッションを・・・との事でした
久しぶりの菊もなか&贈り物と言うことで
いついも以上に楽しく作ることが出来ました^^
f0185619_13152373.jpg

ネコ好きのYちゃん用にはネコ柄をチョイスして
お母様用には落ち着いた清々しさをイメージして・・・
f0185619_13154651.jpg
f0185619_1316768.jpg

赤の方は糸の引きが少し弱かったようでむっちり感が今ひとつ
その代わりグリーン(ブルー)の方は思い切りむっちりと(笑)
軽めにラッピングして・・・
喜んでくれると良いな(*゚ー゚*)
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-07-21 13:36 | パッチワーク

都合のいい言い訳・・



さあ今日から夏休み・・子どもには悪いけどなえちゃうわぁ><
夏休みになって給食の有難さをつくづく感じ
毎日の夜ご飯でさえそうなのにお昼ご飯にも頭を悩ませなきゃならなくなって・・・泣
40日夏休みを乗り切るため充電と称しお買い物しましたぁ♪
f0185619_9481866.jpg

LA D DA   SPOT THE CAT
BARBARA ANA DESIGN   HALLOWEEN(THE MOON LAUGHS
f0185619_9483165.jpg

このネコちゃん 以前から気になっていたのですがやっと手にすることが出来ました
夏休みの課題(笑)として頑張ろうと思います
久々のステッチ楽しみだわぁ~053.gif
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-07-21 09:54 | お買い物

近況報告・・




3日ほど晴れの日が続きこのまま梅雨明けか?と思われましたが
ははは ただの中休みだったようで今日からまた週間天気は057.gifマークばかり(涙)


あまり記録もしていなかったのでちょっとばかり覚書・・


まずは息子
あまりの成績の悪さについに強制的に塾送りになりました(苦笑)
英語と数学のみを個別で指導していただき
何とか先日の期末試験は成績UPすることが出来ました
それぞれの先生との相性もいいようで勉強の楽しさが分かってくれるようになればいいなと・・
それと平行して部活のテニスにも力が入ってます
そっちのほうも上位成績が残せるほどの力が付けばと思います


娘1号は
今週の日曜(8日)からバイトを始めました
朝5時から8時まで パン作りのお仕事です
早起きは大変だけど学校や遊びの予定に左右されることがない時間帯なので
眠気さえ克服できればなかなかいいバイトです
時給も断然いいしね^^


娘2号は
着々と検定試験に合格し
また新たな検定に向かって勉強予定です
2号は将来を見据えて着々と・・・・と言う感じであまり親の出番はなしです^^;


直前に迫った夏休み
息子は多分部活&塾三昧
娘2人はお盆に3泊4日で揃って入院予定です
我が家は3人とも歯の矯正をしているのですがその総仕上げとして親知らずの抜歯です
埋まっている親知らずを抜くので
腫れやその他のことを考えて総合病院での入院抜歯を選びました
昨日その予約がてら説明を受けて・・・ついでに入院費の概算をお聞きして・・・
予想はしていたけどやっぱり高かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン



と、まあこんな感じで日々が過ぎています
夏が苦手な私
この夏を乗り切るために充電もしなきゃな( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-07-11 08:52 | 日々の事

7月の庭♪


今年初めてお迎えしたクレマチス プリンセス・ダイアナ
ずっと雨が続いていたので蕾がついていたのにも気が付かず・・・
f0185619_20461877.jpg

お日様が顔を出して気が付いた時には完全に開ききっていました
上を向いて咲くチューリップ型のお花 と言うことなので
次の蕾はその時期を逃さないように観察しようと思います^^v
そしてこちらも新しくお迎えしたお花 
ふわふわの感触が気持ちいいフランネル・フラワー
f0185619_20522171.jpg

室内で育てていたウンベラータも外に出したとたんに元気になって
大きな葉を次々と広げています
f0185619_20541060.jpg





最近は仕事と家事と趣味の時間と・・・なかなかバランスがとれず
ストレスばかりが溜まっています
もっと気持ちに余裕を持たなきゃなぁ~とは分かってるんだけどなかなかね(苦笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-07-07 20:56 | 日々の事