<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Pinkのお花♪




青いチューリップに引き続き今度はピンクバージョンで
f0185619_1447468.jpg

1cm×2cmのピースをレンガ風に繋ぎ合わせて見ました
周りは前回同様テープをぐるっと巻いて・・・
f0185619_14503197.jpg

お揃いのピンクッション完成です

さてさて・・・お次もピンクッション!
今日はお掃除がてら布選びに1日費やしてしまいそうです^^;
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-06-18 14:53 | パッチワーク

Annabelle♪



雨に誘われるかのように咲き出したアナベル
とっても綺麗です
f0185619_10404594.jpg

f0185619_10411045.jpg

濃いグリーンから白へと変化する様は何とも言えず・・・
これだけで今年の梅雨は何だか楽しめそうです^^

オレガノケントビューティーも色づき始めました
f0185619_10432543.jpg

一緒に写るタイムやワイヤープランツ
緑が綺麗な季節です♪♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-06-12 10:46 | 日々の事

もうすぐ梅雨入り・・・




今年念願のアナベルを植えました
小さな苗を買ったのでお花はまだほんの少し・・
細い茎に可愛らしい花を咲かせる紫陽花です
画像はありませんが緑から白へと変化する花色が楽しみです


ご近所さんのお庭でも色づき始めた紫陽花
何枝か頂いて玄関ホールに飾りました
f0185619_0545874.jpg

東向きに位置するものの少し暗めの玄関
お気に入りのステンドグラスを飾り雑貨と摘んだばかりの紫陽花を添えて
うん!!  自己満足!!!
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-06-08 00:58 | 日々の事

青いチューリップ♪




先日の手仕事完成です
こちら裏側
f0185619_10201588.jpg

可愛らしい青いチューリップを切り取って山並みテープでおめかしして
裏側といえど手間抜けませぬ^^
肝心の表は・・・
f0185619_10215429.jpg

Lomiさんから頂いたお土産の布で作ってみました
Lomiさんをイメージしてブルーのドットを使ったまでは良かったけど
ちとドットの量が多すぎた気が・・・^^;
ただいまリベンジをかねて別バージョン製作中!
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-06-06 10:26 | パッチワーク

やっぱり楽しい♪




本当に久しぶりの針仕事
娘1号からも『久しぶりやん!』って言われるほど・・・
まずはボロボロになっていたアイロン台の布を張り替えました
可愛らしい花柄が気に入って買ったものの
厚みがあるためなかなか出番のなかった布を使って見ました
タッカーで簡単工作です^^v
f0185619_9222651.jpg

たったこれだけのことでテンション↑↑↑  単純ですね~

アイロン台を作業台にして久々の布小物です
印付けしてカットして繋ぎ合わせて・・・
f0185619_92533100.jpg

お休みの日といえど色々と用事が詰まっており作業はほんの少ししか出来ません
でも楽しいひと時でした♪
この続きはまた今度にとっておきましょう(笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-06-01 09:28 | パッチワーク