<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体育祭♪

今日は息子の体育祭でした
練習期間1週間程という・・・(-ω-;)
f0185619_10124664.jpg

f0185619_22453222.jpg

家から学校が近いので出場競技の頃に自転車をこいで駆けつけて・・
それを何度か繰り返し(笑)
娘たちの頃はお弁当も一緒に食べたのに息子はお友達と食べるから・・・と
お気楽な体育祭でした
でも、学校で見る息子は家とは違って逞しく見えましたよ
背も164cmの私をいつの間にか追い越して
かっこよさも1番だろぅなんて・・・ははは(超親ばか(笑))







今年も漬けました!!
f0185619_1013156.jpg

とりあえず2瓶です
毎年あっという間になくなっちゃうので頃合いを見てまた仕込まなくっちゃ
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-05-19 23:53 | 日々の事

バフ・ビューティー




新しくお迎えしたオールドローズのバフ・ビューティー
まだ背丈50cm程なんですがいくつもの蕾を付け
昨日1番花が咲いてくれました♪
f0185619_8441233.jpg

直径6cm程のお花でアプリコット色
強香ということなんだけど香りは今ひとつ???
私の鼻がおかしいのか、強い風のせいなのか・・・また日を置いて香ってみよう
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-05-18 09:01 | 日々の事

Mother's Day♪



子ども達からのプレゼント apronとincense
f0185619_23463057.jpg
f0185619_23464667.jpg

コムサのリネンのエプロン 実はおねだりしていました(笑)
インセンスは娘2号からのサプライズ
とっても嬉しかったよ ありがとう♪
翌日から一人時間に楽しんでいます






昨日は久しぶりの雨
庭のお花たちもたっぷりの雨に嬉しそう
沢山の蕾が開きだしたグリーンアイス
f0185619_23513393.jpg
f0185619_23515599.jpg

純白のアイスバーグ
f0185619_23531446.jpg
f0185619_23533052.jpg

花付きのいいテッセン
f0185619_23544863.jpg

お花の季節 やっぱりいいなぁ~053.gif
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-05-14 07:49 | 日々の事

日々・・・



年老いていく両親
だって自分が**歳なんだもの・・しょうがないよね
いくら近くに居るとはいえ独り暮らしだった父は自分からケアセンターへ
先々のことを考えると元気なうちから入っているほうが安心する・・・と
話し相手には不自由しないらしくそれなりにセンターでの生活を楽しんでいるようです
同じく独り暮らしの母はというと・・・
先日急な胸の痛みで救急車のお世話になりいまだ入院中
担ぎ込まれたその日に心臓のカテーテル治療をしていただき
先日2回目の治療を終え・・
そしてまた今日3度目のカテーテル治療
遺伝や糖尿・高血圧といった様々な要因からでしょうか?
折角なので治せるものは全て治していただこう
無事 治療が終わり元気で退院できますように・・・







f0185619_12103192.jpg

終わりに近づいたビオラを根元近くからばっさりと剪定しました
暫くはそのままに・・また新しい花が咲いてくれるかな??
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-05-10 12:12 | 日々の事

5月の庭♪



風薫る5月・・・てかもう夏のような九州です
日に日に植物は成長しお庭が緑でいっぱい
アイスバーグも今年初めてのお花を咲かせています
f0185619_10411220.jpg

クレマチスのテッセンも一気に花開いてきました^^
f0185619_1042076.jpg

ボンザマーガレットもこの通り・・
f0185619_10423552.jpg

今年植えつけたばかりのバフビューティーも幾つか蕾をつけています
どんな花が咲いてくれるのか楽しみ~♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-05-09 10:44 | 日々の事