<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスモード♪


九州もここ何日かの間に急に寒くなりました
寒さの到来と共にクリスマス熱もやって来て・・・
お休みの今日 お天気も良かったのでプチ大掃除?と冬支度を^^
窓を開け放し布団を干し、こたつやストーブを出して
すっかりお部屋は冬モードです
そして今年は早々とツリーを出しました
とりあえずツリーだけをセットして飾りつけは子ども達にまかせます
私はお気に入りのスノーマンをディスプレイ
f0185619_1618332.jpg

何だかこれだけでテンション↑↑↑です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あっっ ツリーはまた今度ね!
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-11-22 16:25 | 日々の事

シクラメン


義母から『これ安かったのよぉ~』とシクラメンをいただきました
f0185619_8324893.jpg
f0185619_833789.jpg

お店ではいつもシクラメンのお世話してるけど
こうして家にお迎えするのは初めてのこと
うまく育てられるかな?
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-11-05 09:07 | 日々の事

繋ぎ終えてます♪



繋ぎ終えたまま放置のモンキーレンチ
まだアイロンかけてないけどお披露目~
f0185619_14535933.jpg

サイズ  83cm × 100cm

これに幅広のボーダーを付けてTOP完成となります
ベースが生成りなのでとてもシンプルな印象です
さて お次は何しよう^^
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-11-03 14:57 | モンキーレンチ

タルトタタン♪



頂いた林檎の消化にタルトタタンを作る!と宣言していましたが
やっと実行に移せました
じゃじゃ~~ん♪
f0185619_13465417.jpg

レシピ   グラフ社 パウンド型1つで作るケーキ  参考 

部屋中に甘い香りが立ち込めて。。やっぱりお菓子作りっていいですね
お味は作ったその日は少し苦く感じられましたが(それでも美味^^v)
翌日は冷蔵庫で冷やしたものを頂きこれまた美味(笑)
2日目の方が味が馴染んでいるようでhiroや子ども達には好評でした
ふぅ~初めて作ったにしては上出来でこれで少し肩の荷が降りました^^;
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-11-03 13:56 | 日々の事