<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲間入り♪



先日お話したお花達 昨日2種類が揃いました
八重咲きクリスマスローズ ダブルファンタジー  そのまんまやん^^;
テキセンシス系クレマチス プリンセス・ダイアナ
忘れやすいお年頃なので覚書として(゚ー゚;Aアセアセ
f0185619_9585356.jpg

クレマチスは生協のカタログで注文したものなのですが
てっきり下を向いて咲く釣鐘タイプだと思っていたのに
本で調べたら上を向いて咲くチューリップ型なんだそう(@_@;)
f0185619_102357.jpg

一瞬ありゃりゃ~とも思いましたがまっそれもいいかと
調べると花付きもよく株が充実すると新枝からも古枝からも咲くらしく
開花期も5~10月と長く楽しませてくれそうです
~NHK出版 別冊NHK趣味の園芸 クレマチス 育て方から最新品種まで~  より 

ちなみにダイアナさんという事でチャールズさんはあるのかなと調べてみましたら・・・
あるんですね~~
薄紫に近いようなパステルブルーでこちらもとても綺麗なお花でした^^
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-10-28 10:13 | お買い物

小さなプレゼント♪



Blogを見てくれてる職場のYちゃん
風船かずらの画像がお気に入りという事を聞き
タネのおすそ分けをしました
f0185619_8204315.jpg

小さな薬瓶とその他諸々を用意して・・出来上がり
f0185619_8213867.jpg

『可愛い~053.gif
と喜んでもらって私もにんまりでした(*'-'*)エヘヘ
来年は沢山のタネを収穫してね♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-10-27 08:25 | 日々の事

お花・・その後

先日植えつけたボンザマーガレットが咲き始めました
濃いピンクが目を引きます
f0185619_8141687.jpg

お庭のクレマチス テッセン も新しい芽を出し始め蕾を付けてくれました
f0185619_815309.jpg

お花があるだけで心が癒されます
そんな癒し効果を期待して新にお花をお迎えしようと・・・
届いたらまたお披露目しますね♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-10-25 08:08 | 日々の事

お試し〜



携帯からの投稿出来るかな?
こういうのは苦手分野です(・_・;)
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-10-13 09:54

のらりくらり・・・


目標枚数の30枚が出来上がってテンションUPのまま繋ぎ始めたのに
色々とあってテンション急降下↓
やっとの事で半分を繋ぎ終えました
ハロウィンやクリスマスのステッチに誘惑されつつも
何とか年内TOP完成を目指します
f0185619_865161.jpg




先日久しぶりにお花を植えました
この時期定番のビオラ
今年はボンザマーガレットとの寄せ植えです^^v
手に取る苗色はどうしても紫系になってしまいいつもと代わり映えしませんが
マーガレットの方は濃いピンクと薄いピンクをチョイス
蕾がたくさんついているのでいつ咲いてくれるかと楽しみにしています♪
f0185619_8192581.jpg
f0185619_8194018.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2011-10-12 09:44 | モンキーレンチ

収穫♪



朝晩ひんやりとしてここ九州でも長袖が必要になってきました
お庭も葉っぱがちょっぴり黄色に色づいたりと秋の気配
オリーブの根元に植えていた風船かずらもまだまだ蔓を伸ばしつつも
真夏のような勢いはなく・・・
ちょっと早い気もするけど綺麗にお片づけしました^^
ちょこちょこと茶色になった風船を集め沢山のタネを収穫することが出来ました
f0185619_10133091.jpg

可愛いなぁ053.gif
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-10-07 10:14 | 日々の事