<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今は・・・夏?



先日の台風から随分と涼しい日が続いています
やっとクマゼミは鳴き出したけどいつもの夏とは少し違う
うだるようなあの暑さは嫌いだけどこうも涼しいと何だかちょっと心配
どうなってるんだ地球???

日差しが弱いせいかお庭のお花達も今一つで
唯一の色味を・・と植えたペチュニアもちょっと間延び状態
毎年植えているアメリカンブルーはわさわさとしこるものの花付きはいまいち(-_-;)
f0185619_924063.jpg

風船かずらも元気なさげかな?
f0185619_932512.jpg



涼しいのでパッチをと思いがさがさしていると出てきました
モンキーレンチ!!
いつだったけなぁ~とカテゴリーを見てみてもカテゴリーにさえ載っていない^^;
カット済みのパーツもたくさんあったのでこちらを進めることに
f0185619_962286.jpg
f0185619_96534.jpg

好きな布が沢山でワクワクしながら繋げています
でも・・こうしてBlogをUpしながらつくづく思います
・・・やりかけがいっぱい!!・・・
カテゴリーは沢山あるのにどれもこれも中途半端で情けない
完成品を・・いやいや少しでも先へ進めるよう頑張ります^^v
気長に見てやって下さいましm(__)m
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-07-22 09:12 | モンキーレンチ

cafe au lait bowl ~ Choisy-le-Roi 杏のボウル~


何ヶ月ぶりのお買い物だろう?
以前から気になって気になって・・でも諦めていたbowl
セールアイテムに移動になって・・それでもお高くて諦めて
それが先日の七夕に合わせてメルマガ限定のセールでやっと手にすることが出来ました
お気に入りのShop nonoknonoさんから
f0185619_82321100.jpg

素敵な包みに心踊り❤現れたのは 1878's〜1910's の古いbowl
f0185619_8251872.jpg

Choisy-le-Roiの刻印もしっかりと残っており状態もデッドストック並みとか・・
f0185619_828330.jpg

この赤い実のぷっくりとした感じが伝わるかしら?
淡いクリーム色のbowlに赤い実と緑の葉っぱが映えて
とても愛らしくそれでいて気品漂うお品
f0185619_8302793.jpg

お気に入りがまた1つ増えました(*゚ー゚*)



でも・・・セール品のセールとはいえそれでもお財布には優しくなく
また暫く我慢しなきゃな(-_-;)

新しい活力を得てまた今日から頑張ります!!!
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-07-13 08:37 | アンティーク

発表会♪



昨日は娘1号の部活の発表会に行ってきました
hiroと私と2号とで束の間の音楽鑑賞♪
2年生になってベース&コントラバスの担当になり・・・
f0185619_15462549.jpg

何だか男前な1号(笑)
本人にとっては課題の残る演奏のようでしたが
全体的にはとてもいい感じでした
また次回が楽しみです♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-07-11 15:51 | 日々の事

1/12



毎日の暑さに布を触る気になれずまたステッチに戻っています
刺したい図案はたくさんあるけどグッと我慢してこちらをちくちく・・・
f0185619_14333184.jpg

Rosewood Manor Designs
“Language Of The Flowers”

右下の水色の大きなお花はまだ途中ですが
これでほぼ全体の1/12が完成です
1刺し2刺しでの糸替えが面倒で面倒で・・・^^;
でもこうして出来上がってくるとやっぱり『この図案好きだなぁ~』と思ったりして❤
ささっ 水色のお花を仕上げましょ♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-07-08 14:42 | クロスステッチ

風船かずら♪



梅雨明けはまだのようだけど
連日強い日差しと夕方の雷&雨
既に蝉も泣き始めている九州北部です

今年は風船かずらの種をまき忘れ・・
培養土やプランターを用意するのも面倒だったので
時期は遅くなりましたがオリーブの根元に豆まきの如く蒔いていた種
逞しく芽を出しています♪
f0185619_8283419.jpg

ある程度伸びたところでオリーブに巻きつけてあげれば完了
今年も沢山のタネがとれますように
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-07-02 08:32 | 日々の事