<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GATHERING BASKET 完成♪



小さな図案なのに随分と時間がかかってしまいました^^;
やっと、やっと完成です
f0185619_1525535.jpg

どう仕上げようかまだ思案中なので暫くはこのまま・・・
さて・・そろそろ布に戻ろうか
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-31 15:04 | クロスステッチ

クレマチス♪



台風のあの強い雨と風の中何とか踏ん張ってくれたクレマチス
台風も過ぎお日様が射してくると待ってましたとばかりに花を開きはじめました
f0185619_8264064.jpg
f0185619_8265235.jpg

グリーンから真っ白へ・・・
色物を3つと白を1つ植えたけど残ったのはやっぱり白
我が家はやっぱり白なのね(笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-31 08:29 | 日々の事

思わぬところから・・・



娘1号の小学校の入学祝にと親戚宅から譲り受けたピアノ
小さな頃はピアノ教室に通っていましたが
小学校高学年の頃に辞めて以来殆ど触ることも無く・・・
思い切って業者の方へ引き取ってもらうことにしました
その時に見つけたYAMAHAの愛用者カード?
f0185619_17384378.jpg

素敵なモノグラムです♪
こんなステッチを刺してみたい!
W-106という型式のピアノで今も高値で取引されているようです
ちょっと勿体無い気もするけど我が家で飾られているだけよりも
もっと現役で活躍してもらえたら・・・




BBDの鳥さんはまだのろのろとステッチ中・・
f0185619_1744185.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-22 17:46 | クロスステッチ

クランベリーの花♪



小さな蕾が咲きました
小さな小さな蜂もやってきて・・・受粉してくれてるのかな?
f0185619_17293094.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-22 17:30 | 日々の事

新しい蕾♪



去年?バラとクレマチスが咲き乱れるお庭を想像して植えておいたクレマチス4種
猛暑で駄目になったとばかり思っていたけど1つだけ残っていました
ルイーズオディエに巻きついて背丈50cmに満たないほどなのに
幾つもの蕾を付けていました
f0185619_1010930.jpg

植えた場所からすると白いテッセンか薄紫のクレマチスか・・・
どちらが咲くにしろとても楽しみです

そしてもう1つ
これも初めて育てているクランベリー
枝を長く伸ばしその先に細長い蕾を発見!
f0185619_10125923.jpg

どんなお花が咲くのかこちらも楽しみ
お花のあとには赤い実がなるはずだし・・楽しみも2倍です

大きく咲いたアイスバーグ
f0185619_1015639.jpg

清楚なグリーンアイス
f0185619_10153479.jpg


こうしてみると我が家のお庭は色味が少ない・・・
濃い色はラベンダーの紫くらいでしょうか
真っ赤なバラや黄色のクラハム・トーマス
ピンクのピエール・ド・ロンサールやアブラハム・ダービー
釣鐘のように咲くタイプのクレマチス
欲しい苗はたくさんあります^^;
広いお庭と自由な時間がもっとほし~~い!
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-19 10:26 | 日々の事

あぁ~あ(>ヘ<)



f0185619_1093178.jpg

昨日の夜の洗い物の時、うっかり手が滑って・・・
こうなっては仕方が無い
毎日のコーヒータイムのお供でしたが 今までありがと!
今日からの新しい相棒は
f0185619_10115333.jpg

FKのサファイヤブルー♪
夏仕様にして見ましたがアイスではまだ寒いのでやっぱりホットを・・・^^;
f0185619_10143391.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-16 10:15 | アンティーク

本&苗


お仕事がお休みの今日
ちょこまかとお出かけしてきました
そこで発見したステッチの本
これは題名から表紙から全てがツボで速攻お買い上げ♪
色々刺してみたい図案が一杯で大満足です
f0185619_1581916.jpg

東欧の小さなクロスステッチ 花、鳥、動物と連続模様など愛らしい図案たち
 河出書房新社

そしてお気に入りのお花屋さんへも・・・
そこでは主にグリーンを
オレガノケントビューティー・シュガーバイン・ラベンダーをお買い上げ
f0185619_15104924.jpg
f0185619_1511188.jpg

玄関先やお部屋でも楽しもうと思います



最近の我が家のお庭ではバラが満開を迎えていました
f0185619_15125219.jpg

f0185619_15142250.jpg

f0185619_1513103.jpg

f0185619_15145116.jpg

写真を撮ったのが3日程前のこと
その後は強い風と大雨でせっかくの花びらも散ってしまいました
ルイーズオディエは一季咲きなのでこれで終わりですが
アイスバーグはまだまだ楽しむことが出来ます
強い香りのルイーズオディエ・・・もう少し楽しみたかったなぁ(ToT)
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-13 15:21 | 日々の事

進んだよ^^v



今年初のルイーズオディエ
濃厚な香りと共に綺麗に咲いてくれました
f0185619_843077.jpg
f0185619_8431365.jpg

この香りを皆さんにお届けできないのがとても残念です
アイスバーグの蕾も大きく膨らんでもしかしたら今日にも咲いてくれるかも?な勢いです




毎日数針ずつしか進んでいなかったBBDですが
昨日は何だかいつもより進みが速くここまで出来上がりました
f0185619_8462761.jpg

いつものShopで見て速攻買っておいたもの
この調子でどんどん進めるかな?
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-04 08:49 | クロスステッチ

ラベンダー



庭に植えてあるラベンダー
深い紫がとても好き!
f0185619_22394143.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-03 22:40 | 日々の事

元気のもと♪



すみれさんからの突然の贈り物
たくさんたくさん元気をもらいました
皆さんにもおすそ分け^^
Fresh Linenの香りと共に届きました
f0185619_12285656.jpg

可愛らしいお手紙には思う気持ちがいっぱいで・・
f0185619_12304422.jpg

そして素敵なハンドメイド&グッズがたくさん
f0185619_1232432.jpg

いつかは作ろうと思っていたランチバック
とってもツボなお品です♪
すみれさんらしい布あわせがすごく好き!
小さな布選びにもすみれさんらしさが見て取れます
f0185619_12373283.jpg
f0185619_12375111.jpg

BBDのピンクッションもふんわり柔らかで・・
f0185619_12415399.jpg

そして沢山の渋布達とすみれさん愛用の花ふきん
癒される香りのキャンドルと可愛らしいおやつまで
f0185619_12445542.jpg
f0185619_12451345.jpg

この渋布を見て久々に何か作りたくなりました
かれこれ30分ほど撮影した後は(笑)早速お茶時間
花ふきんをクロスにしてとっておきのボウルに熱いコーヒーを入れて
お庭のクリスマスローズを飾りしばし現実逃避・・・
f0185619_12513927.jpg

久しぶりに心落ち着くことが出来ました


すみれさん あらためてたくさんの気持ちをありがとう♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-02 12:55 | 頂き物