<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お庭改造計画


家を建ててはや15年・・
特に庭を造ることも無く^^;
庭が黒土で汚れおまけに魁(愛犬)の目の充血もひどく・・
そこでhiroが一念発起
お庭改造となりました^^v
業者さんに頼めばとんでもなくお金がかかるので
ひたすら自力で頑張ってくれてます
f0185619_2275928.jpg

我が家には犬走りが無いのでまずはそこから
土をならし砂利を敷いてその上に砂をまき
水平器で調整しながらレンガを敷き詰めていきます
f0185619_22132332.jpg
f0185619_22134092.jpg

先週犬走り部分が完成したので今日はその先を・・
大きく育ったオリーブを抜いてしまうのは無理なのでま~るくレンガで囲み
また砂利・砂の繰り返しです
f0185619_22162293.jpg

こうして進んでいくと何だかワクワクしてきます
小さなお庭だけど
ばら部分はどうしよう?とか レンガ部分に何を飾ろう?とか・・・ 
ほとんどお手伝いはしていないけど(笑)
出来上がりが楽しみです
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-11-28 22:39 | 日々の事

ピンクッション♪



小さな寄り道 完成しました
いつもと同じピンクッション^^;
f0185619_812748.jpg

Antique Quiltは手触りを楽しみたいので飾りをつけずシンプルに1枚布
赤い待ち針の指定席になりそうです♪


さっ 寄り道から本道へ・・
糸も届いた事だしハロウィン仕上げなくっちゃ^^;
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-11-09 08:17 | パッチワーク

Antiqueづくし♪



ハロウィンの糸が途中でなくなってしまい(泣)
届くまでの間しばし寄り道

格安で手に入れておいたカッターキルトを使ってのお針仕事
思った以上にぼろぼろでしたが
それでも初めて触れたAntique Quiltの感触はふんわり柔らかでした♪
f0185619_1233356.jpg

そして別のサイトさんでおまけに頂いていた手刺繍のハンカチケース
f0185619_12512.jpg

f0185619_12203670.jpg

この2つをメインに手を動かします
作り始めると引き出しからいろんな物を引っ張り出してみては合わせて見る
いつもの如く一向に進みませんがそれでもそんなひと時が楽しくて・・・
出来上がったTOPは以外にシンプルでした^^;
f0185619_1211361.jpg

土台布以外は全てantique
うんうん・・・1人にんまり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-11-06 12:19 | パッチワーク

calendar♪



毎年私だけのお気に入りのカレンダーを購入しています
今年も届きました♪
f0185619_8391236.jpg

お気に入りのサイトさんが作られたもので
随分と前からBlogにはお邪魔しています
あっ もちろんおそれおおくてコメなんて出来ませんが・・・^^;
お花が大好きな方で写真も透明感があってすごく綺麗なのです
今回は小さなbookタイプのもの♪
小さなピンチで留めて自立して置く事ができます
f0185619_8464870.jpg

おまけとしてポストカード1枚と小さなカードが2枚
これまたどれもツボな写真なのです(*・・*)ポッ
f0185619_8495516.jpg
f0185619_850913.jpg

ちょっとしたスペースにちょこんと置いておける・・・
ふふふ お気に入りです♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-11-04 08:53 | お気に入り