<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

只今50cm角♪



ねこちゃんの布を使ってのコレクションキルト
楽しく進んでいます
f0185619_9103867.jpg

16枚の布を使って大きさ50cmになりました
繋いでいくたびもう可愛くって可愛くって053.gif
角々が多少ずれていても気にしない気にしない~
くるくると回しながら1列ずつ増やしていますが
行き当たりばったりで布を選んでいるんので
最後の方は同じ色味が残らないように気をつけなくっちゃ!
出来上がりの角度はこちら↓
f0185619_916027.jpg

最初の角度の方が良い気がするんだけど
出来上がりが正方形なので縁の始末をしやすいこちらにしました
早くTOPを完成させてくてうずうずしていますが
まずはハロウィン(笑) 
でも 早くこちらに専念したいわ~
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-10-19 09:22 | コレクションキルト

ハロウィン・・その後・・



ここ九州でもさすがに朝晩はひんやりとするようになり
それに伴って手肌が荒れる荒れる(泣)
いくらハンドクリームを塗っても刺繍糸を引っ掛けて・・・
なかなか順調には進んでくれません
と・・・苦しいいい訳をしてみたりして^^;
f0185619_1113883.jpg

やっと上半分というところでしょうか
でもこの図案 下のほうがメインになっており・・・
ハロウィンはもうすぐそこ
出来るのか自分? 頑張れ自分!!!
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-10-18 11:17 | クロスステッチ

おでかけ・・・



と言っても先週の日曜日
由布市にある男池(おいけ)湧水群へ行きました
駐車場から5分ほど歩くだけで水が湧き出ているところまで行けます
ひんやりとした空気と原生林に囲まれた空間に癒されてきました
残念ながら湧き出る水は上手く写真に収められず(泣)
変わりに周りの雰囲気をお伝えできれば・・・
f0185619_1575195.jpg
f0185619_1581194.jpg
f0185619_1582624.jpg
f0185619_1583951.jpg

普段とは違うゆっくりとした時間が流れていました

最近・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-10-15 15:19 | 日々の事