<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン物♪



10月も間近にせまり刺したくなってきたもの
THE PRAIRIE SCHOOLER の SWEEPING COBWEBS
いと替えが少ないので楽に進められます
f0185619_9105239.jpg

あっ もちろんあっちの方も少しずつですが進んでいますよ
少しずつね・・・^^;





***********************************************





あるとき気が付いた事・・・
何故に2冊も???  すでに痴呆が始まったか・・・^^;
f0185619_914957.jpg

ステッチイデー vol.7 
私が持っていてもしょうがないので1冊お譲りします
申し訳ありませんが先着順とさせて頂きますので
ご希望の方は非コメでご連絡くださいませ
もちろん初めましての方でもかまいませんのでお気軽に^^
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-28 09:20 | クロスステッチ

予定変更・・・



昨日は息子の小学校最後の運動会
秋晴れのお天気の中、競技に係りのお仕事に頑張っていました
f0185619_10441325.jpg





**********************************************




先日載せたにゃんきちさんキルト・・・
作っていくうちあれってな感じで・・・
予定では150cm程だと思っていたんだけど
計算すると小さなベットカバーサイズ位になることがわかり
(私の計算がずさんでした^^;)
予定変更です
初めの計画は
f0185619_10395979.jpg

これに布を足して
f0185619_10404412.jpg

ちょっとごちゃごちゃ感はあるけどどうかな?
最初のパターンは『家宝』 今回のは・・・何だっけ???
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-26 10:49 | コレクションキルト

プレ当選♪



先日にゃんきちさんの6周年記念プレに見事当選し
昨日早々とお品が届きました♪
ラベンダーの香りと共に届いたのは
センスあるカード・・ 何気ないアイディアでにゃんきちさんらしくなるのよね^^
f0185619_839123.jpg

そしてにゃんきちさんの猫ちゃん布コレクション!
きちんとファイルに整理されカバーまで手作りされて・・・
この厚みですよ!鼻息も荒くなりまする!!!
f0185619_8413850.jpg

おっさんくまならぬおっさんネコ?
(bamukeroちゃん 目に付くものは一緒だね^^)
f0185619_852041.jpg

お気に入りはこちらのネコちゃん
黒地に描かれたネコちゃんが渋くて私好み♪
f0185619_8534499.jpg


にゃんきちさん 改めて日報6周年おめでとう♪
これからもくすっと笑える語りを楽しみにお邪魔しますね
これまで以上に宜しくお願いします(*゚▽゚*)

頂いた大切なコレクション ゆっくりのんびりになるけど必ず完成させるからね!

早速・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-18 09:11 | 頂き物

第4回目終了♪



記事を書いていて気がつきました
第3回が抜けてるし~~^^;
溜まっていた花園がやっと完成しました ほっ!
f0185619_9185850.jpg

今までのお花28枚集合です
f0185619_9202432.jpg

折り返し地点を過ぎ確かあと3回で終了かな?
完成が待ち遠しいです
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-15 09:23 | おばあちゃんの花園キルトの会

何となく・・・



布を前にボ~~としていて頭に浮かんだもの
私の好きなアザミ♪
気ままに図案をおこしてみました
いつかの為の覚書として・・・
f0185619_15354776.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-09 15:36 | パッチワーク

日傘・・・その後



昨日漂白剤に浸していた布
やっぱり・・・でした(泣)
f0185619_9134694.jpg
f0185619_914085.jpg

シミの状態がよく分かるように多少色調節をしていますが
ほぼこれに近い状態で・・・
やっぱりこれではねぇ・・・



そこで思い切ってハサミを入れリメイクしました♪
f0185619_9171642.jpg

f0185619_923723.jpg

刺繍が映えるよう地布は濃い目の布を持ってきて
裏は思いっきり派手にして
アンティークのShop tag?でおめかし
思ったとおりのお気に入りが出来ました♪♪
これで日傘も許してくれるかな^^
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-04 09:23 | パッチワーク

日傘・・・



夏休みもやっと終わり久々の1人時間
今日は前から気になっていたことを実行・・
かれこれ15年以上前の日傘
細かな刺繍に繊細な女性らしさを感じて
お値段に躊躇しながらも迷わず購入したもの
日傘を通して下に映る影も素敵でしょ♪
f0185619_13553650.jpg

お手入れも行き届かず日焼けやシミ、はては錆びまで
それでもこの日傘はお気に入りで見るたび何とかしたい気持ちがあり・・・


リッパーを使い本体から布を傷めないようにはずし
f0185619_1405268.jpg

軽く揉み洗いした後漂白剤の中へ
f0185619_1422742.jpg
f0185619_1424764.jpg

ところどころ解れもありますがとりあえず綺麗になってくれることを願って・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-03 14:08 | お気に入り