<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちっちゃいもの♪


お気に入りのShopさんから届いた小さなキャンドル
高さ2cm程で燃焼時間1時間というもの
蜜蝋で作ってあり香りもお気に入りです
f0185619_1012532.jpg

キャンドルといえば冬のイメージだけど
夏にはこんな小さなものならいいかな♪って思ってます
クーラーを付けた涼しい夜のお部屋で是非お試しを^^


そしてもう随分と前から作っているちっちゃいものも完成間近です
こうやってボウルにてんこ盛りにしてみたかったの
何だか嬉しい~♪
f0185619_1055677.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-07-31 10:07 | お気に入り

風船かずら


鉢植えにした風船かずらに沢山の風船が出来ています
待ちきれずに1つ・・
f0185619_7541095.jpg

ミドレンジャーでした(笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-07-24 07:55 | 日々の事

新調♪



傷だらけになったメガネ
視界が曇っていまいち良く見えないので新しく作り変えることに
f0185619_8534763.jpg

以前のものは細い金属のフレームだったけど
今回はちょっぴりお洒落を意識して可愛いものを選んでみました
濃紺のフレームに内側にはブルーのドット♪
横には控えめなハートのモチーフ
私的にはすごくお気に入り♪
・・私的にはね・・・



息子曰く『宮川大輔みたい・・』
hiro曰く『田嶋陽子じゃないか?・・』



撃沈((((_ _|||))))ドヨーン
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-07-20 09:02 | 日々の事

しまったまま・・・



2階の片付け中見つけたメルスリー
しまわれたまま眠っていました(反省)
買うばかりではなくちゃんと形にしてあげなくては・・・
f0185619_10105423.jpg
f0185619_1011847.jpg





先日種まきした風船かずらはほとんどの種から芽が出てきて
少し間引いてあげました
今は大きく成長し沢山の小さなお花を咲かせています♪
f0185619_1013773.jpg





そして・・・おばあちゃんの花園キルトの会
7枚のうち5枚のお花を咲かせたところで
Shopから次回発送のお知らせが来てしまいました(>_<)
振込みをして届くまでに何とか後2枚お花を咲かせたいと思います
頑張るぞぉ~~~!
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-07-16 10:18 | アンティーク

Kちゃんち♪


同級生のKちゃん!
久しぶりに会うことが出来ました
『お昼は用意してるよ!』の言葉に甘えてさせてもらうことにして
コンビニで買った(笑)甘いものを手土産にお邪魔しました♪
愛犬チョコはいつも覗いている舌が何とも可愛く・・
f0185619_17584499.jpg

愛猫キャンディは午前中いつもおねむだそう・・
f0185619_1759586.jpg

お昼にはこんなご馳走を用意してくれていました
胡桃とクランベリーのパンも自家製なんですよ(@_@;)
いつの間にこんなに上達したんだぁ~~
ビシソワーズは生クリームなしでヘルシーなお味♪
和風味のスパゲティとトマトのオイルかけ?とともに美味しく頂きました
f0185619_18315823.jpg

高校時代の同級生で実家も近所・・
お勤めをはじめてからもよく実家の方へお邪魔してました
家族の事・子どもの事etcいくら話しても話はつきません^^
途中美味しいおやつまで・・
お腹はいっぱいだったけど甘いものは別腹です
こちらのシフォンケーキもアイスも杏仁豆腐も全て手作り!!
f0185619_19455428.jpg

美味しいもの沢山食べて楽しいお話が出来てとっても楽しいひと時でした
Kちゃん 今日はどうもありがとう♪
またこれから頑張っていこうね(^_-)-☆

帰り道・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-07-09 20:07 | 日々の事

くり抜きの正体・・



昨日載せた画像の正体・・
スツールの座面に程よい大きさであいています
f0185619_23251661.jpg

スツールを持ち運びしやすいようにあいているそう・・・
実際に使ってみてその便利さがよく分かります
座るときには全く違和感もありませんし
デザイン的にも何だか可愛い♪
昔の人はよく考えていますね~
f0185619_23274944.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-07-03 23:29 | アンティーク

青い鳥



ちいさなちいさな青い缶
私の中では『青い鳥』と名付けています
・・実際は白い鳥だけどね^^;・・
f0185619_804533.jpg

中には少し錆びた針が沢山入っています
表にはセロテープの痕やキズ
それでも魅力があるのです
もう・・これはオタクの域ですね(笑)





さて この長細い穴はなんでしょう?
f0185619_844210.jpg

分かる人には直ぐに分かっちゃうんだろうな^^
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-07-02 08:07 | アンティーク