<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そいえば・・・



昨日のにゃんきちさんの記事を見て思い出しました
素敵なデザインのFancyDresdenPlate
そういえば私にもあったよな・・・ドレスデン・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
引っ張り出しましたよぉ~
f0185619_19532010.jpg

苦手なアップリケでも楽しく作れたことも思い出しました
こんな緑のお花(葉っぱ?)と少し花芯が大き目のお花
f0185619_19551686.jpg

ボーダーは憧れのコーンで作っています
f0185619_195994.jpg
f0185619_19592597.jpg

(娘1号に協力してもらいましたが透けちゃってますね^^;)
久しぶりに再会して・・・やっぱり可愛い♪(自画自賛)
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-06-30 20:03 | ドレスデン

渋めカラー



綺麗めな糸で刺していたときも渋めカラーに惹かれ
ポチッってしまいました
お友達のtenちゃんマーミィちゃんに刺激されて買ったうさぎさん
PLUM STREET SAMPLERS の HARES CHRISTMAS
f0185619_2121087.jpg

もう1つは
LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS の ROBIN HOOD
f0185619_21273212.jpg

早く刺してみたぁ~い♪   ・・けど
お花のサンプラーも途中なのでもう少し暖めていようかな^^;

とりあえずは今日からはおばあちゃんの花園キルトの会 第3回分を頑張ろうかと・・
f0185619_21323183.jpg

7月中旬には第4回が届くはず・・
それまでに7枚のお花を咲かせなくては!!!
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-06-29 21:38 | お買い物

グラデーション完了!



やっとやっと鳥さんの刺繍が終わりました
色の濃淡がハッキリしすぎだけどこれはこれで良しとして・・・
f0185619_1405715.jpg

小さな鳥さんとあわせてお仕立てしていきます
クランプで鋏んだ刺繍糸3本を編みこんで・・・いつもこの辺りで手が攣りそうです^^;
f0185619_143445.jpg

お次はミシンだけどちょっと一休み(笑)
福岡土産の『ひよこ』をおともにティータイムです
f0185619_1412582.jpg

f0185619_14115090.jpg

こんな事ばかりしてるからちっとも進まないのよね
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-06-21 14:08 | クロスステッチ

久しぶりの針時間♪



のろのろとしか進まないステッチ
やっと小鳥の登場です♪
大きな面積なのでグラデーションが上手くいくかちょっと心配ですが
楽しんで刺しています
f0185619_9515039.jpg

枠部分と小鳥部分の糸は微妙に違う色なんです
枠のほうがちょっと濃い目のグラデーション
この方がちょっぴり引き締まって見えるかな^^



*****************************************



今日のお花
沢山の菊と・・
f0185619_9571587.jpg

名前が分からない深い紫のお花・・^^;
紫の花びらと花芯の黄色がお気に入り
f0185619_101121.jpg

f0185619_1013072.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-06-11 10:04 | クロスステッチ

風船かずら



先日仕込んだ風船かずらのたね
昨日芽が出ていました!
昨日は3つ!そして今日もまた1つ
根元には脱ぎ捨てたハートの殻が・・・
f0185619_1114181.jpg

水遣り頑張りまっっっす!!



***************************************************



職場の人からちょっとしたお礼にと頂いたもの
ゴンチャロフの焼き菓子なんですが缶が微妙に可愛いの♪
天使やうさぎ・三日月etcと色んなモチーフがエンボスになった蓋♪♪
f0185619_1142871.jpg
f0185619_1144164.jpg

食べ終わったら何を入れようかな♪♪♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-06-08 01:18 | 日々の事

ありがとう♪



先日にゃんきちさんから嬉しいお申し出があり・・・
f0185619_2231845.jpg

皆さんにもお披露目です
届いたのはこんな素敵な手仕事!
f0185619_2232128.jpg

私のイニシャルを刺繍してくれたポットマット&針山
茶とくすんだブルー&アザミの布がとても相性が良く素敵なの
端の方に控えめに入った十字ラインもぷっくりと
f0185619_22424794.jpg
f0185619_22415582.jpg
f0185619_22421462.jpg

針山はとっても小さなドレスデン
小さくても鋭角なラインできりっとしています
f0185619_22471354.jpg

そしてにゃんきちさんといえば ローズウィンドゥ
光に翳した姿はとても美しく・・
f0185619_22484310.jpg

他にも布や冊子etc・・・ 
f0185619_22514137.jpg

お手紙とともに沢山の元気を貰いました
にゃんきちさん その気持ちがとても嬉しかったの!
ほんとにありがとう♪
元気になったよ!!!!!!!
f0185619_22534056.jpg

(インコ・・ちびたんちゃん作)
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-06-05 22:56 | 頂き物