<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後の一枝・・



今年はバラを良く観賞する間もなくお花が終わってしまいそうです
ルイーズオディエは一季咲きなのでまた来年の5月までお預け・・
今日見た限りではこれが最後の一枝のよう
蕾も何処にも見当たりません
気が付いたときには夕方だったので室内での撮影
色味がいまひとつ綺麗に出ていませんが記録として・・・
f0185619_2382122.jpg

f0185619_23101819.jpg

f0185619_23103579.jpg

f0185619_2310532.jpg




***********************************************



今日は20回目の結婚記念日
20年目は磁器婚式というのですね
今まで、そして今も大変な事は沢山あるけど
これからもよろしくお願いします(*゚ー゚*)ポッ
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-05-27 23:21 | 日々の事

仕込み完了^^



先日に続いて・・・玄関前のグリーンアイス
たくさんのお花にたくさんの蕾
f0185619_12184471.jpg
f0185619_1219067.jpg

ビオラやパンジーはそろそろ役目を終えたようなので
お花も植え替えました
ポーチュラカや日々草・ガザニア・・・
ポピュラーでお財布に優しいお花たちです^^;
f0185619_12223480.jpg
f0185619_1222503.jpg

↑の後ろにちらりと見えている円錐形の支柱?
tenちゃんから頂いてからこの日をずっと待っていました
それは『風船かずら』
f0185619_12262645.jpg

今は土しか見えないけどそのうち小さな芽が出てくれるはず
ちょっぴり心配だけど・・・大丈夫だよね?
大きく育ってくれますように!
そして今年は沢山の「モモレンジャー」が収穫できるといいな(*゚ー゚*)
1つ目の仕込みは風船かずら
2つ目の仕込みは・・・『梅』です!
f0185619_12305486.jpg

お店に大粒の青梅が並び始め梅シーズン到来です
早速2kg程かってシロップ用に仕込んでみました
うぅ~ん 氷砂糖が少ないみたいだからまた買ってこなくっちゃ!
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-05-24 12:36 | 日々の事

バラの季節♪



九州は汗ばむくらいの暖かい日が続き
我が家のバラ達は一斉に咲き始めました
純白のアイスバーグ
f0185619_19274721.jpg

f0185619_1928146.jpg

f0185619_19283367.jpg

強い香りのルイーズオディエ
f0185619_19301731.jpg

f0185619_19303551.jpg

そしてバラの香りのゼラニュウム

f0185619_1932656.jpg
f0185619_19322284.jpg

玄関先には控えめの花を沢山咲かせたアイスバーグ・・・(画像なしです^^;)
吹く風も心地よく今が1番良い季節なのかもしれません




*****************************************************



先日父が脳梗塞で入院しました
幸いにもごく初期のものだったので後遺症は殆どありませんでしたが
1人暮らしをしている父にしてみれば精神的ダメージの方が大きく・・・
大変なのは退院してからの事
これからさらに忙しい日々になりそうです
皆さんのところへも癒しを頂きにお邪魔しているのですが読み逃げばかりで・・・
時々コメを残したときには仲良くお話しさせてくださいねぇ~~
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-05-12 19:50 | 日々の事

・・・


もう何年も前に買ったHOOK
f0185619_20444316.jpg

鳥のデザインに惹かれて我が家に来ました
あまりに可愛らしいラッピングにいまだそのまま飾ってあります
f0185619_2047938.jpg

台紙に英字新聞とHOOKを重ねラフィアで結んであるだけなのですが
とても可愛らしくって・・大のお気に入りです♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-05-04 20:52 | アンティーク

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


昨日眠い目を擦りながらここまで進んだラーメン模様
f0185619_973435.jpg

ここまできて以外に大きい図案という事に気がつきました・・・遅すぎ・・
このままではお隣の鳥さんにかぶってしまうのは確実です
やっぱ解くしかないのよね~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-05-03 09:10 | クロスステッチ

グラデーション♪


先日購入した糸を使ってみたくて・・・
f0185619_2059465.jpg

ちょっとハッキリしないけど・・・
またまたじみ~にラーメン模様増殖中(爆)
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-05-02 21:00 | クロスステッチ

インセンス♪


最近遊び歩いている(笑)娘1号のお土産
さすが私の趣味を分かってる(嬉)
f0185619_9122435.jpg

バニラをメインにした甘くスパイシーな香りのバニラ ベラ クルス
1人時間のときに楽しもうっと♪
f0185619_916282.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-05-01 09:17 | 日々の事