<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第2回目終了♪



毎日ほんの少しずつしか進めなかった花園ですが
何とか次が届く前に完成させることが出来ました
f0185619_81660.jpg

今回も淡い色合いに癒されました^^
前回の分とあわせて・・・
f0185619_825986.jpg

合計14枚完成です
テーブルの上に並べては1人にやけている私です
端切れ時間しかなくずっと花園にかかりっきりだったので次はステッチを少し・・
皆さんのところにもおじゃま出来ずにごめんなさいね~
5月もまだバタバタとしそうなのでコメ欄は閉じたままにしておきます・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-04-30 08:08 | おばあちゃんの花園キルトの会

haru・・・



今日は昨日までの暖かさが嘘のような寒い朝
窓にも結露がびっしりと・・・
それでも確実に春はやって来ているようで
玄関先のお花やお庭では新芽がたくさん見られます
ビオラはまだまだ頑張ってくれているし
f0185619_8233974.jpg

ローズゼラニュウムにはピンクの蕾も見られます
f0185619_8251421.jpg

玄関前のグリーンアイスやお庭のアイスバーグ、ルイーズ・オディエにも小さな蕾が♪
f0185619_827466.jpg

お花は咲いても実はならない(笑)オリーブも綺麗な新緑が
ちなみに後ろはお隣のほぼ満開の桜の木
f0185619_8292034.jpg

そして今年新しく仲間入りしたクレマチス4種♪
お店での処分品がこんなに立派な葉っぱを伸ばしてくれました
憧れのバラとクレマチスが咲き誇るお庭・・・・大きく育ってくれますように
f0185619_8323128.jpg

おまけにこのお方・・
この方も春への準備中です
今が換毛期で冬の細かく暖かい毛から夏の毛へと抜け替わっています
(バラを見上げる・・の図(笑))
f0185619_8352668.jpg


娘はというと入学式からわずか3日目にして教育合宿へ出発です
今日から金曜日までびっちり鍛えられることでしょう
子ども3人、小中高とたくさんの行事がありめまぐるしい日々を送っています
ゆっくりと落ち着いて針を持つ気持ちにもなれず・・・
散らかったままの花園やホワイトキルトetc
いつになったら完成させることが出来るのか・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-04-14 08:45 | 日々の事

届いて約半月・・・



第2回目のお品が届いて約半月
地味~に増殖中です・・
今回もまた優しい色合いに癒されます♪
(Noアイロンで失礼^^;)
f0185619_022059.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-04-07 00:06 | おばあちゃんの花園キルトの会

セールにて・・



先日セール中のShopへ刺繍糸を調達に・・・
糸だけで終わるはずもなく^^;
f0185619_23181816.jpg

初めて見つけた段染め糸
嬉しくってあれもこれもとつい沢山手にとって・・・
ついでに欲しかった小さな刺繍枠(12cm)と
小さいのでグッと我慢した(笑)オムニグリッド!!
いまいち使い方はよく分からないけどとっても便利そうな定規ですよね~
これから少しずつ使い方を勉強してみます^^v
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-04-04 23:25 | お買い物