<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今度は2色使い♪



色んなところで咲き始めているクリスマスローズ
我が家でも咲いていました♪
同じ色合いのボウルに浮かべてみたり
f0185619_2224795.jpg

素敵なレースとの2ショットを撮ってみたり・・・
f0185619_2234935.jpg

これから暖かくなって色んなお花が咲き出しますね
九州ではすっかり春の陽気です♪



*************************************************



ステッチからパッチへ・・・
久しぶりのドランカーズパスを引っ張り出しせっせとピーシング
今の出来上がりサイズが48cm×48cm
f0185619_2275444.jpg

ここまででボーダーをつけて終わりにしようか・・・ちらりとそんなことも思いましたが
やっぱりこのデザインは大きい方が絶対に素敵!!
もう1回り大きくしてみたいと思います・・・が
f0185619_22113830.jpg

カットしていたパーツがなくなってしまいました(ToT)
折角ピーシング上昇気分だったのに今度は布カットに突入です
あぁ。。面倒くさいな(-_-;)
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-28 22:14 | ドランカーズパス

楽しくて♪



どんどん形になっていくのが楽しくってここまで進みました
f0185619_9245044.jpg

最初のお花は Azalea(アザレア)
そして次に刺したのは Forget me not(勿忘草)です
どこがぁ?って感じですが・・・^^;
(もしかしてアルファベットとお花は関係ないのかな?)
その横に小さなお花も登場です
f0185619_9282626.jpg

もっと先へ進みたい気はあるのですが
ちょっとはパッチの方もやっとかなきゃね
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-24 09:31 | クロスステッチ

multi oil (マルチオイル)



f0185619_1831036.jpg

とあるきっかけで購入に至ったマルチオイル
娘2号に皮膚トラブルがありどうにかならないかいつも気になって・・・
このオイル 即効性が高いようなのでダメもとで買ってみました
手荒れが酷い私にも効いてくれるかな?
使い心地についてはまた今度・・・



*****************************************************



今回救出されたお花たち♪(ピンボケだけど・・^^;)
f0185619_18373652.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-22 18:39 | 日々の事

今回のお花は・・・



先日のバレンタイン
娘2号は頭を悩ませながら1人で作ったようです
ちなみに娘1号は受験生の為今年はお休み・・・(しっかり2号のおこぼれを貰ってましたけどね(笑))
毎年私も参加してのお菓子作りなのですが
今年は仕事のために1人での作業です
前日の夜一緒に紙上でシミュレーションを何度もしていたのですが・・・とんでもない事に
チョコを湯銭で溶かすはずだったのに何故かレンジでチン!
長くかけすぎたために煙が出始め・・・(こんな時に限ってレンジの傍を離れてる)
ボウルの中で焦げ煙をあげるチョコ
思わず水を入れたそうで・・・その結果ボウルが割れました(泣)
しかも使っていたのはFKのアズライトのチリボウル(大泣)
あぁ・・1人で作らせた代償は大きかった(ToT)
まっ でも怪我がなくてよかったわ^^;



********************************************************



タイトルにある今回のお花は
Rosewood Manor DesignsのLanguage Of The Flowers です
f0185619_9303932.jpg

1年計画での予定でしたが・・・やっぱ無理(笑)
このお花だけで11色もの糸を使っています
とても苦労したけど楽しかったです!
この図案はお花を使ったアルファベットのサンプラーですが
今は A だけ^^;
期間を決めず(笑)ゆっくりのんびり楽しみます
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-16 09:37 | クロスステッチ

第1回目終了♪



f0185619_9152330.jpg

私がちくちくしている横で何かを作っていた息子
何故かこんな物を・・
我が家では誰もタバコは吸いません
すぐ裏に住む義父母も、私の両親も・・・何故にタバコ?(笑)
それにしても良く出来ているんですよ(親バカ??)
f0185619_9225525.jpg

マジックやボールペンを駆使し(笑)
ほんとに煙まで見えてきそうです^^;



*******************************************************



今月末までに咲かせる予定だったお花
私にしては超ハイペースで咲かせることが出来ました
f0185619_9271682.jpg

さて・・次のお花おはなっと♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-14 09:33 | おばあちゃんの花園キルトの会

素敵なポーチ♪



SWEETLY DAYのneneさんから
先日我が家に素敵な贈り物が届きました
うふふ 最近皆さんのところでお見かけするポーチ
私には紫バージョンが・・・
f0185619_11595142.jpg

どの布も好きなのですが中でも中央付近のグリーンと端のピンクが何とも渋可愛い(笑)
他にもこんなに可愛いボタン達や
f0185619_1241515.jpg

布や可愛らしいポストカードも・・
Karel Capekのミルクチョコレートティーはお休みの日にゆっくりと味わおうと思います^^v
f0185619_1244842.jpg

添えられたメッセージにちょっぴりこそばゆくなったりして・・・(笑)
サプライズのプレゼントをありがとう♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね(*゚ー゚*)ポッ
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-12 12:15 | 頂き物

新しい花園♪



新しいお花が咲いています
nonbiriさんのBlogで心惹かれたヘキサゴン・サンプラーのキット
Pink Roseさんでのお取り扱いでしたが再販はないようなので諦めていると
別のキットが再販されたので申し込んで見ました
その名も『おばあちゃんの花園キルトの会』
多分自分では表現できない優しい色合いにとても心惹かれています
やっと4枚のお花を咲かせることが出来ました
f0185619_8554190.jpg

初めてのピーシングに多少手こずっていますが慣れれば何とかなるでしょう・・
f0185619_8564149.jpg

3月までに後3枚のお花を咲かせる予定です
順調にいけば1年後には1m四方のキルトが完成するはず・・・
他の物も少しずつ少しずつ進めていくつもりなので
ハンドメイド熱が上がっている今のうちに頑張ろうかな^^



*******************************************************



先日のヒヤシンス
暖かいお部屋の中に置いていたらあっという間にお花が咲き始めました
茎が伸びる前に咲き始めたものだからちょっと窮屈そうですが・・・^^;
暦の上ではもう春なんですよね
家の中にも春の香りが漂っています
f0185619_985167.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-05 09:18 | おばあちゃんの花園キルトの会

☆.。.:*・゚☆完成☆゚・*:.。.☆



ちまちまと刺していたフレメがやっと完成しました♪
初めての大物完成に感激です
しわくちゃですがお披露目~
f0185619_8381383.jpg

UPには耐えられるかな(笑)
この金糸がくせ者で苦労しました
ごわごわとしていてとっても刺しにくかったです(ToT)
f0185619_8391241.jpg

放置物を1つ片付けて
これで去年宣言したもっと大物ステッチに取り掛かることが出来ます^^v
でももう1ヶ月を無駄にしてしまいました・・・
残り11ヶ月頑張らなくっちゃ!



******************************************************


今日は節分
このお砂糖がかかったお豆、あるとついついつまんでしまいます^^;
f0185619_8441927.jpg

夜にはみんなで豆まきの予定
そしてその後には子ども達が楽しみにしている『お菓子まき』も・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-03 08:50 | クロスステッチ