<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

・・・・・



リモコン入れの横を通り過ぎるつばめの親子
何処へ行くんだろう
f0185619_1240265.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-01-31 12:42 | アンティーク

無事救出!



仕事場で廃棄処分されるはずだったお花たち
まだまだ頑張れるのに・・・
f0185619_954165.jpg

切ってしまうのは忍びなくて
本当はいけないんだけどちょっぴり頂いてきました
開きすぎたバラやカーネーション
f0185619_955377.jpg

f0185619_9564745.jpg

カラーだってまだまだ大丈夫!
まだ沢山のお花があったけど山ほど抱えて帰るわけにもいかず
救出できたのはたったこれだけ・・・
良かったような、申し訳ないような・・・


こちらも去年のセールでの売れ残りの球根たち
地味~に成長してます^^;
やっと蕾が見えるまでになりました
f0185619_1013851.jpg

5つ買ったうち3つは根が出ないままですが
それでもきれいな緑の葉を覗かせてくれています
5つ揃って綺麗なお花を咲かせてくれるといいな♪


そしてこんなお花も咲いています
f0185619_1043059.jpg

こちらのお話はまた今度・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-01-28 10:08 | 日々の事

リベンジ・・



鏡開きに作ったぜんざいは
バタバタと気ぜわしく作ったので小豆が煮え切らないまま砂糖を入れてしまい
結果堅いままになって・・・
おまけに子ども達は「お餅より白玉がいい♪」と言い出す始末(-_-;)
子ども達に作らせた白玉も茹で時間が短く粉っぽさが残り・・・(-_-;)
不評なぜんざいでした

という事でリベンジです!
今回はルクルーゼをストーブの上に乗せじっくりと・・・
甘さ控えめの美味しいぜんざいが出来ました
f0185619_8562983.jpg

もちろん〇や△やひも状の色んな形の白玉も入っています^^v
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-01-21 09:00 | 日々の事

Green♪



いつも買ってはすぐに枯らしてしまうGreen
寒さが厳しくなると何故かGreenが恋しくなる
f0185619_2295851.jpg

こんなのや
f0185619_22103523.jpg

もさもさっとしたこんなの・・
f0185619_22113553.jpg

良く見かけるこんなのも
f0185619_22115889.jpg

ふふふ どれも可愛い♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-01-16 22:13 | 日々の事

3日遅れの・・



お弁当が要らない今日 やっと七草粥を炊く事ができました
f0185619_2295825.jpg

炊飯器で簡単に・・
5人家族なので2合でいいかな?と炊いてみると
あはは 大量のお粥が出来ちゃいました(-_-;)
やっぱお粥でも食べすぎはダメだよね~
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-01-10 22:15 | 日々の事

cafe au lait bowl ~green~



去年のクリスマスに仲間入りした新入りの子は
ちょっぴりエキゾチックなデザイン
そして初めてのgreenです♪
f0185619_14324086.jpg

時を経た木の色とも相性が良く・・・
ふふふ やっぱりcafe au lait bowl が好き
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-01-08 14:34 | アンティーク

2010年


あけまして
おめでとうございます

f0185619_23262013.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-01-01 00:00 | 日々の事