<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しいお届け物♪



Lomiさんの『おたのろみ袋』が我が家へもやって来てくれました♪
お手紙の封筒には天使のシール?
これっ とっても好みです!!
f0185619_2139219.jpg

お手紙には『ほんの気持ちです・・』とあるのですが
中には沢山のプレゼントが・・・
f0185619_2144861.jpg

すみれさんのところでも拝見していた胡桃のピンクッション
ほんとに細かいわ~(@_@;)
私にはちゃぁ~んと K の文字を^^
f0185619_2146512.jpg

蝶のピンも可愛いの♪
f0185619_21503439.jpg

赤くて長い糸巻きはアンティーク♪
アンティークショップで見つけてくれたそう(嬉)
f0185619_21475034.jpg

うふふ 早速手持ちのレースをくるり・・
f0185619_2149315.jpg

リバティの布も3種類&ポストカード
このどんぐり とっても可愛い~
f0185619_21564398.jpg

クローバーのハンドタオルはガーゼでとっても肌触りがいいの
柔らかい感じが伝わるかしら・・
f0185619_21533294.jpg

そして最後に美味しいもの♪
このラスク食べてみたかったの~
家族5人で1枚ずつ美味しくいただきました
f0185619_2202354.jpg

Lomiさん たくさんの気持ちをありがとう!
慌しい生活の中でホッとする気持ちを頂きました
お仕事も後3日頑張れそうよ
これからも仲良くしてね(*゚ー゚*)ポッ



********************************************


この1年とっても楽しくBlogを続けてこられたのも皆さんのおかげです
来年も今以上に皆さんと交流が出来ればなぁ~と思います^^
来年もまたよろしくお願いいたします

皆さん 良いお年をお迎え下さいね!
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-28 22:29 | 頂き物

お花♪



年末も押し迫り今頃になって玄関先の鉢の植え替えを・・・
夏のお花日々草からビオラへ
自分で選ぶとどうしても好きな色ばかりに偏って
f0185619_11441656.jpg

f0185619_11443483.jpg

f0185619_11445988.jpg

少しでも明るくと黄色も少し
f0185619_11454376.jpg

9月のお誕生日にお花屋さんから頂いたガーベラはまだまだ元気です
f0185619_11491466.jpg

同じ頃に植えた可憐なお花と葉の香りが好きなローズゼラニュームは
元気はいいけどお花を咲かせてくれません(>_<)
f0185619_11521138.jpg

お正月らしくはないけど自分好みのお花に囲まれて
ちょっぴり幸せ気分になりました♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-23 11:57 | 日々の事

tea time♪



お友達のところで美味しそうなシュトーレンを見て・・・
私もこんな時間からお茶飲んでます
f0185619_9383389.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-18 09:39 | お気に入り

オーナメント完成品♪



交換会に向けて私が作っていたちょっぴり変わったクロスステッチ
ちょうどお天気が悪く上手く撮れませんでしたが、こんな感じで仕上がりました
f0185619_845114.jpg

ステッチは何とかこなせてもやっぱりお仕立ては苦手です
ごまかしにクリスマスカラーで編んだ三つ編みを回りに縫いつけ・・・
f0185619_885321.jpg

裏面は大きなお花がポイントのジャーマンファブリックを使用
ポイントに天使のチャームを縫い付けてみました
f0185619_8105626.jpg

・・・何故モチーフが N なのか?・・・
本当は NOEL と4つ作りたかったのですが考えが甘かった(>_<)
私の場合普通のクロスステッチでさえ時間がかかるのに
凝った事をしたものだから結果 N しか仕上げられずに・・(ToT)

来年はこの反省を生かして頑張るぞ~
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-17 08:21 | クロスステッチ

今年最後の・・・



クロスステッチの波に乗って気になっていたものを買ってしまいました
クロスステッチ*Fabric*さんから届いた物は
Rosewood Manor DesignsのLanguage Of The Flowers
f0185619_851164.jpg

私にしては初の多色使いです
もちろん糸も一緒に^^v
f0185619_853190.jpg

32色の糸を操れるのか非常に微妙ですが
この素敵なデザインを来年1年かけて刺してみたいなと思っています
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-15 08:56 | お買い物

嬉しいプレゼント♪



f0185619_9235022.jpg




オーナメント交換会の
お相手neneさんから
昨日届きました!
とぉ~っても可愛いの♪
皆さんも見てくださいね












透明の袋から覗くサンタさん!もう可愛すぎv(≧∇≦)v
もう1つの袋には副資材が・・・
f0185619_8464654.jpg

まずはやっぱりサンタさんよね~
ほらほらぁ~良く見てね ランラン♪
トナカイじゃないけど我が家の牡鹿と一緒にパチリ!
f0185619_848547.jpg

素敵な赤い服を着た優しげなサンタさん
この表情が出せるのはやっぱりneneさんのお人柄かな^^
帽子の部分や裏側もとっても綺麗で
触った感じもふわふわとして気持ちいいの
お次は副資材
f0185619_8543421.jpg

サンタさんのラッピングに使ってあった布もくるくるっと巻いてある布も
リボンに至るまでくんくんと匂ってしまいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
だってぇ~ もしかしてアンティーク??
動物的本能で思わずくんくんと・・・
あっもちろんキャンドルも忘れずにくんくんと・・・^^;  いい香り~~
心温まるプレゼントにすっかり癒されました
neneさん 素敵なプレゼントありがとう♪
これからもよろしくね(*゚▽゚*)

最後にプレゼントの記念写真を・・・
f0185619_92180.jpg




**********************************************



私のはというと・・・遅れましたが今日発送しました
mimakaさん もう少し待っててねm(__)m
f0185619_961362.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-12 09:08 | 頂き物

オーナメント交換会3♪



作ってみたいと思っていたアンティークのモノグラムと比べてみました
f0185619_1115241.jpg

やっぱり貫禄が違いますね~
モノグラムのデザインの違いもあるのだろうけど
私のは細かくきっちりと揃いすぎていてちょっとイメージと違う気がする・・
これも月日が経てばこんな味わいを出してくれるのかな?
f0185619_11181052.jpg

後もう少し・・頑張ります!
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-08 11:22 | クロスステッチ

オーナメント交換会2♪



f0185619_10261843.jpg


頭の中のイメージはこんな感じです
うん。うん。なかなかいい感じになりそう♪
糸はやっぱりクリスマスカラーで・・・
とても手間のかかるステッチだけど
どんな方が手にしてくれるのか
楽しみにしながら進めます^^v
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-01 10:31 | クロスステッチ