<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うさぎさん やって来る♪



愛くるしいお顔とポンポンがポイントのお尻♪
この画像でもうお分かりよね!
そうtenちゃんからの贈り物です♪
f0185619_1492463.jpg

もう少し待っててね・・・とメールを頂いてから約半月
お仕事から帰るとテ-ブルの上に大きな封筒が・・・
差出人を見ると可愛らしいはんこ♪
この間オーダーしたスタンプはこれだったのね(住所&名前印なので載せられないのが残念!)
開けたい気持ちをグッとこらえお天気のよさそうな翌日の朝までお預けにし・・・
今日やっとあけましたよん♪
f0185619_14181817.jpg

お菓子と手作り品と何やら怪しいものも・・
f0185619_14195261.jpg

ラベンダーの香りのするピンクッションと同じデザインの小さなシザーキーパー
繊細なレースモチーフに・・・おっさんくまの布まで~!
このおっさんくま、いゃん!可愛いじゃん!!
f0185619_14222034.jpg

お菓子は以前blogで話題になったベビーモンちゃん
舌の部分に赤い色がついていて何気に可愛かったりするのです^^
f0185619_14245251.jpg

そして今回はご一緒できなかった風船かずらの種も一緒に送ってくれました
f0185619_142618.jpg

tenちゃん作のカードの裏には心温まるお手紙が書いてあり
とっても嬉しかったです
早速シザーキーパーはハサミに付け、うさぎさんはガラスキャビネットの上に・・・
お気に入りのものがまた増えて上昇気分です^^v
忙しい時間をぬってのお品作りtenちゃんどうもありがとう!
大切にさせていただくね
そしてこちらこそこれからも仲良くしてね~❤
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-10-30 14:50 | 頂き物

クロスステッチ本&出来たよPart2


お気に入りのShopさんからのメールマガジン
気になるものがあったので早速訪問すると一目見てずきゅん♪とやられてしまい
速攻ポチッてしまいました^^;
Blackbird DesignsのJoyeux Noelです
f0185619_23205454.jpg

f0185619_23211740.jpgf0185619_23213858.jpg














f0185619_2322046.jpg

見ているだけでワクワクしてきます
今年は多分間に合わないと思うので来年用という事で・・・^^;


*****************************************************


そして先日の続き・・
中サイズの菊もなかも完成です♪
f0185619_23365662.jpg

今回のデザインは六角星です
土台布を花柄にしてみたらフィードの魅力が半減しちゃったような・・・
布合わせって難しいです(>_<)
でもフィードも土台布もどちらもお気に入りで
ちょっぴり『和の雰囲気』漂うこの菊もなかも大好きです
f0185619_23435733.jpg
f0185619_2344111.jpg

皆さんはどれがお好みかな?
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-10-29 23:50 | パッチワーク

出来たよ^^v


ここのところ気になっていたもの。。出来ましたぁ~♪
f0185619_10525659.jpg

そうなのです、にゃんきちさんの『菊もなか』!!
うふふ もちろんにゃんきちさんのお墨付きですよ♪(にゃんきちさんありがとう~❤)
以前Lomiさんから頂いたフィードサックを形にしたいと思いながらなかなか出来ず・・
やっと形にすることか出来てホッとしています^^
f0185619_110591.jpg

f0185619_110285.jpg

布あわせも楽しく♪
f0185619_1111258.jpg

苦手なアップリケまでもが楽しくて(笑)
f0185619_112929.jpg

こんな感じに出来上がりました!!
うふふ もう可愛くて可愛くてスリスリしてます^^;
まだまだフィードサックがあったので
調子に乗ってシザーキーパーもお揃いで作っちゃいました
裏はシンプルに土台布と一緒です
f0185619_1152836.jpg
f0185619_116327.jpg

とってもお気に入りです
Lomiさぁ~んこんなんでどうかしら?
そして快く『菊もなか』のお仲間に入れて頂いたにゃんきちさんありがとう!
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-10-27 11:11 | パッチワーク

本の誘惑♪



今週の月曜日から娘2号のクラスは学級閉鎖になってしまいました
翌々日には娘も38度の熱が出て病院行きに・・・
早くに病院へ行き過ぎたためインフルの検査結果は微妙でしたが
学校での席の斜め後ろ2人の男の子がインフルエンザという事で娘にもインフルの治療をしていただきました
でも・・・翌日にはすっかり元気元気でただの風邪だったようです(-_-;)
本人は元気ですが学級閉鎖は今日までという事で家でちゃっかり遊びほうけてます・・・


*******************************************************


ここのところたくさんの本が出版され誘惑されっぱなし
4冊も買ってしまって懐寒く・・・^^;
f0185619_839117.jpg

最初に買ったのはQuilts Japan
最初に載っているこうの早苗さんのマンスリーキルトに魅せられて・・・
メールオーダーしようかと思いましたがまだ他に本も出ることだし・・と我慢して
f0185619_8421077.jpg

昨日やっと決心がつきTelすると完売とのことでした(ToT)
次回のQuilta Japan 1月号にて再販するのでその時に改めて注文を・・とのこと
ちょっぴり残念ではあるけどそれまでにやらなければならない事を頑張らなくっちゃ!



*******************************************************


昨日の夕焼け
家のベランダからだったので構図がいまいちですが^^;
f0185619_8494249.jpg

みなさん オリオン座流星群見ましたか?
昨日がピークだったようですね
遅い時間でないと見れない事や風邪引きがいる理由で外には出ませんでしたが
今日は金曜日
子ども達も明日はみんな休みなのでゆっくりと空を見上げてみようかなと思っています
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-10-23 08:55 | 日々の事

小鹿田(おんた)焼き民陶祭♪



日曜日は久しぶりのhiroと一緒のお休み
前々から一度行って見たかった小鹿田焼き民陶祭の時期とも重なっていたので
ドライブがてらいって来ました
f0185619_2221847.jpg

高速を使って2時間ほどのドライブ
着いた先は数件の窯元がある山の中の集落です

雰囲気が伝わるといいな♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-10-12 23:09 | 日々の事

頑張ってます!


f0185619_113373.jpg

去年からの年越し品^^;
makimakiさんが刺していたフレメのステッチに憧れ始めたものです
去年よりは少し上達して?ちょっぴり進みも早くなりました・・
って言ってもこれだけですが(-_-;)
今年こそは完成させられるよう頑張ってみます!!
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-10-09 11:13 | クロスステッチ