<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

図書館にて・・・



夏休みには毎年図書館へ通います
子ども達の読書感想文etcのためですが、折角なので私の分も毎回何冊か借りてきます
今回はこの2冊
f0185619_2345224.jpg

このうちの 文化出版局 花とチェックで三角&四角つなぎ の本がとても気に入り・・・
可愛らしい物が満載でした
f0185619_23471867.jpg

f0185619_23473511.jpg

もう随分古い本なので本屋さんにはなく
ネットで調べるとあったのはAmazonのプレイスマーケットのみ(泣)
カード決済はなんだか抵抗あるんだなぁ
仕方がない・・ちょくちょく借りて楽しもう^^;
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-08-21 23:53 | お気に入り

途中経過・・



7月22日から始めたホワイトキルト
約1ヶ月たちここまで進みました♪
f0185619_2353584.jpg

f0185619_2355719.jpg

ちょっと画像が暗めですが・・・上手く色が出せず・・・
ちなみにこれは裏側です
ホワイトキルトといいながらも裏布にはシックなピンクの柄布をもってきました
キルティングラインは少し見えにくくなるけど
両面とも白では味気なくて・・^^;
毎日ほんの少しのキルト時間で何とかここまで来ました
最近は針を持つと無性に眠くなりなかなか進みません(泣)
でも、焦らずマイペースでちくちくしていこうと思います^^v
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-08-18 23:12 | ホワイトキルト

少し寄り道♪



お友達のBlogで見た北欧風(東欧?)クロスステッチに刺激され
ここ数日の寄り道・・
こんな小さな物でも4日程かかってしまった^^;
f0185619_14103931.jpg

( 参考  レトロな雑貨に囲まれたあたたかな暮らし )
3.5cm角の小さなシザーキーパに仕上げてみました♪
f0185619_14133353.jpg

最近はキルティングばかりで少々飽きていたため
こんな小さな物でも完成の達成感を味わう事が出来いい刺激になりました





***************************************************




夏の記録・・・
子ども達も大好きな線香花火
f0185619_1418522.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-08-16 14:20 | クロスステッチ

夏の記録



先週の土曜日 久しぶりにお天気が良かったのでまたまた釣りに・・
f0185619_1174520.jpg

でも残念ですが娘1号は塾の夏期講習のため一緒には行けず
4人での出発です
f0185619_1182429.jpg

f0185619_1271574.jpg

こんな感じの川で釣り?突き?を・・・

河童が1匹・・・
f0185619_1195342.jpg

河童が2匹・・・
f0185619_1201933.jpg

いやいや・・hiroと息子がシュノーケルをつけて魚とり^^;
この日の収穫はもちろん0匹・・・
お土産はhiroの背中の痛々しい日焼けのあとだけでした(爆)
2人が川で魚とりをしていた間娘2号は川遊びと昼寝を
私は冷たい水に足を浸けてただただぼんやりと・・・
f0185619_1263783.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-08-11 01:29 | 日々の事

オリーブ ~その後2~



やっぱり咲いたお花はポロポロと落ちてしまい・・・・(_ _。)・・・シュン
ならばと茂り過ぎた葉の剪定をhiroにお願いすることに
仕事から帰り翌朝見るとほぼ丸裸状態に・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
f0185619_10524982.jpg

ここまで剪定してしまうと今後が少し心配だったけど
見事復活してくれました!
太い幹から綺麗な黄緑色の葉っぱがたくさんです
何だか生命の力強さを感じますね
f0185619_1105567.jpg

f0185619_1111920.jpg





*******************************************




九州北部もやっと梅雨明け宣言がありましたが昨日はやっぱりスッキリしないお天気
日が照ったり雨が降ったりと繰り返すような1日だったのですが
夕方には綺麗な虹が見えたそうです(私はお仕事中で屋内にいたため見ることが出来ず・・)
見えるかな?
f0185619_7154379.jpg

(撮影 hiro   画像差し替えました)
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-08-07 11:10 | 日々の事