<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やる気を出すために・・・


キャビネットの前に座りあれこれとページをめくる
そしてあれもこれも作りたいなぁ~と妄想は膨らみ
そのためには今あるものを仕上げなくっちゃ・・・と自分に喝!を入れる
f0185619_15373568.jpg

いつかこのキャビネットに沢山のキルトを飾るのを夢見てます(。・・。)ポッ
その為に前面をガラスで作ってもらったキャビネット
キルトはまだほんの少ししかないけど1枚ずつ重ねていけたら・・・

今は沢山のお気に入りたちが飾られています
これもその1つ
f0185619_14351389.jpg

去年だったか、セールで格安になっていた現行品のランプシェード
まだ出番待ちのシェードがあるというのに買ってしまった・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
早く“これっ!!”というランプにめぐり合えるといいのだけど
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-07-27 15:40 | お気に入り

ホワイトキルト♪



雨上がりの散歩
久しぶりに携帯で写真を撮ってみる
川沿いには可愛らしいお花が・・・
f0185619_1913661.jpg

魁は・・・・・ぼぉ~~~~.。o○ 
f0185619_1918797.jpg




**************************************************




ファンの次に手を付けたものは、以前ご紹介した矢沢順子さんオリジナルのホワイトキルト
ちまちまと進んでいます^^
縫うたびに浮かび上がってくるデザインが素敵でしょ(*゚ー゚*)ポッ
f0185619_19325878.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-07-22 19:36 | ホワイトキルト

☆.。.:*・゚☆完成☆゚・*:.。.☆



本当は今年のお正月に飾るはずだったキルト
約半年遅れで完成しました!
f0185619_884432.jpg

サイズ 73 × 62
裏布は淡いバラ模様の布を使いました
f0185619_816151.jpg

久々の完成品を前に嬉しくって沢山撮りました^^;
f0185619_8174984.jpg

f0185619_8181154.jpg

さぁ~て これで次の物に心置きなく取りかかれるわ(^_^)v
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-07-16 08:22 | グランドマザーズファン

歯医者とバイアス作り・・・


一昨日から歯茎にひどい違和感があったため朝一で歯医者さんに駆け込みました
ずっと以前からおかしいと思いつつもそのままにしていたからか
神経が一箇所駄目になっていました(ToT)
もともと歯が弱い私・・早め早めの対処が大事ですね
これから暫く歯医者さん通いが続きます(>_<)
f0185619_13181361.jpg

こんな私だから子ども達の歯に対しては少々うるさく・・
小さい頃からずっと続けてきた仕上げ磨き
5年生の息子も未だに時々ですが仕上げ磨きをしています
子ども達は3人とも歯の矯正をしているので頻繁に歯医者さんに通うお陰か
いまだに3人とも虫歯はほぼ0本!!
これだけは自慢かなъ( ゚ー^)イェー♪




************************************************




何とかボーダーのキルティングも終わりいよいよ仕上げの段階です
初めは裏布で包むつもりでしたがどうもしっくりこないので
共布でバイアスを作りました
f0185619_1328918.jpg

f0185619_13283150.jpg

後は包んで縫い付けるだけ!
早く完成披露出来るように頑張りますv('▽^*)
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-07-13 13:33 | グランドマザーズファン

連休なのに・・・


今日は久しぶりの美容室へ
さっぱりと短く切ってもらい気分転換♪
暑いときはショートにかぎります^^



******************************************



朝からは日が差したり翳ったり・・
今年初の蝉の声も聞いたのに今はまた土砂降りの雨
昨日今日と折角の連休だけどこの雨では外へ出る気にもなれず
雨の音を聞きながらキルティングです



庭においてあるめだかの鉢からは今にも水が溢れそう
f0185619_12373413.jpg

グリーンアイスも少々うんざりしてるような・・・^^;
f0185619_123935.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-07-01 12:41 | 日々の事