<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅シロップ&ステッチ

 
スーパーでちらほら見かけるようになった青梅
今年も早速第1弾の仕込みです
f0185619_8143029.jpg

昨日仕込んでもうちょっぴり氷砂糖が溶け始めています
美味しくなぁ~れ♪
f0185619_81551100.jpg



******************************************


先日刺していた青い鶏?・・
皆さんお気付きの通りステッチidees vol9 に掲載されている作品です
今回は前回よりも大きめにしてピンクッションにしようかと^^
あははっ 何だか図案がずれてますね~^^;
f0185619_839455.jpg

こうして形になっていくのが楽しくて暫くは抜け出せそうにありません
ステッチしながらも次は何を刺そうかなぁ~なんて本をめくって・・
楽しいひと時です♪


そしてこちら・・先週もらった子ども達からの花束
バラは咲ききってしまいましたがカーネーションやガーベラはまだまだ元気
もう少し楽しませてくれそうです
f0185619_8454532.jpg

f0185619_846181.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-05-20 08:49 | クロスステッチ

青い・・にわとり?


先日から気になっていた本の中の作品
図案が載っていなかったので本と睨めっこして図案を起こし・・
幸せ運んでくれそうだからと勝手に青い鳥にしてしまいましたが
うーん?これって雄鶏??
頭のトサカにこのシッポ・・やっぱりにわとり(-_-;)
ここにたどり着くまでに約2時間もかかり今更やり直しなんて
何故もっと早く気が付かなかったのか(ToT)

・・・このまま突っ走ります!!!!!
f0185619_1661448.jpg

それにしても慣れないクロスステッチに何故か背中が痛い
布目を真剣に見るあまり猫背になってるのかな?┐( -"-)┌ヤレヤレ...
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-05-15 16:10 | クロスステッチ

オリーブ ~その後~


あれから1ヶ月・・・
お花がいっせいに咲き始めました
蕾だったときには気が付かなかった場所にもお花が咲き
今年こそは結実してくれそう?な予感(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
f0185619_837169.jpg
f0185619_8383388.jpg

小さなお花がとても可愛い♪
実をつけるためには筆か何かで受粉してあげた方がいいのかしら?
f0185619_839575.jpg

ちょっぴり手をかけてあげたお陰で復活してくれたミニバラ グリーンアイス
白から薄いグリーンへと色が変化します
f0185619_843731.jpg

こちらはおなじみアイスバーグ 四季咲きなのでこれからまだまだ楽しませてくれます
f0185619_8441181.jpg

玄関前には元気カラーのマリーゴールド
f0185619_846422.jpg

最近はすっかりお花Blogになってます・・(;´▽`A``
ちくちくもしているんだけど進みが遅くここでお見せするにまで至らず・・・
気長に待っててね~  って待ってない?
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-05-12 08:52 | 日々の事

Mother's Day♪


子ども達からのとても嬉しい贈り物
この嬉しさを残したくて・・・
f0185619_21354144.jpg

f0185619_2140998.jpg

淡い黄色のカーネーションと淡いオレンジ色のバラの花
とても優しい色合いの花束です
f0185619_21373546.jpg

バックもちらりとお披露目
f0185619_21385021.jpg

ゴールデンウィークからちょっぴりお疲れモードだったけど
子ども達に元気をもらいました
いつまでも綺麗で元気なお母さんでいなくちゃね(*'ー'*)



******************************************************



ゴールデンウィークは1日だけお休みがありました
お天気は良くなかったけどせっかくの家族全員のおやすみなので渓流釣りへ・・
男同士仲良く釣りを楽しむ二人
f0185619_21481152.jpg

釣りに飽きると洞窟を探検?
f0185619_2149433.jpg

途中思いがけず「沈堕の滝」を見ることも出来ました
f0185619_2152910.jpg

f0185619_21523174.jpg

雨が降ったり止んだりの気まぐれなお天気でしたが
まっそれも思い出の1つとして・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-05-10 21:57 | 日々の事