<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懐かしい~♪


パン屋さんでもらったビスケット・・・
子ども達が小さい頃に夢中だったアンパンマン
袋の中には色んな顔がありましたよ^^
f0185619_14352786.jpg

アンパンマンやバイキンマンはもちろんの事
おむすびまんやかつどんまん、ハンバーガーキッドまで・・
あれ?一人分からない??
おむすびまんの右上は誰???
形がドーナツっぽいからドーナツマンとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-04-30 14:42 | 日々の事

バラ尽くし


朝窓を開けると庭の沢山のバラが目に入り
せっかくだから家の中にもと・・・
仕事前のバタバタした時間にこんなことしてる場合じゃないんだけど、ついね^^;
アイスバーグはいたって元気ですが
ルイーズオディエはちょっぴりうどん粉病にやられてます・・(>_<)
f0185619_9251871.jpg

そして先日活けたバラははらはらと花びらを落とし
それもまたいい感じに♪
f0185619_932152.jpg

f0185619_9322563.jpg

今年は花びらを集めてドライに挑戦してみようかしら・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-04-28 09:35 | 日々の事

新入り♪


最近のキャビネットの中
久しぶりにお気に入りがまた1つ仲間入りしました
f0185619_1241652.jpg

ズームUP!
f0185619_125179.jpg

こちらのスタンプです
私にとっては初めてのアンティークスタンプ
この流れるような金属の文字と古びた木製の持ち手
そして何より800円というお値段につられて・・^^
長さ8cm程の小さな物ですがそのたたずまいに心惹かれました♪
今までお仕事頑張った自分にご褒美として
そしてまた明日からの活力源として・・・^^


**************************************************


今年はアイスバーグとルイーズオディエがほぼ同時に咲き始め
寂しかったお庭も生き生きとしてきました♪
f0185619_12144946.jpg

ミルクガラスもどき(聞こえはいいが只のオロナインの空き瓶^^;)に活けてお気に入りの場所へ
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-04-24 12:21 | アンティーク

ちょっぴり遠出♪


先週の土曜日
ひと月に1度あるかないかの家族全員休みの日
せっかくのお天気に誘われてどんこ釣りに行って来ました
あ・・・写真はないけど魁も一緒にね^^
f0185619_11384880.jpg

どんこ釣りよりも冷たい川遊びを楽しむ娘2号
f0185619_1152145.jpg

足を滑らせ服を濡らし乾かし中の娘1号
f0185619_11525448.jpg

釣りに夢中のhiroと息子
f0185619_11532085.jpg

そして・・・釣りの成果は息子が釣った1匹のみ^^;
久しぶりに子供達と同じ時間を過ごしたように思います
お日様に当たって疲れはしましたが
とてもいい1日でした♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-04-24 12:02 | 日々の事

初・フィードサック♪


*quadri foglio*のLomiさんのプレゼント企画に見事当選し・・
今日届きましたぁ~♪
f0185619_12505270.jpg

ラッピングにもLomiさんのこだわりが見て取れます^^
深いグリーンのテープが可愛い!
中身は・・沢山のフィードサックの端布 そしてチャームとイニシャルモチーフ
f0185619_12535352.jpg

1枚1枚手触りを楽しみつつ絵柄を見て1人にやけています(= ̄▽ ̄=)
忙しい中 楽しい企画&プレゼントをありがとう!
この端布を思い出の品に変えられるよう頑張ってみます^^
これをご縁に今まで以上に宜しくね!!


**************************************************


昨日見つけたもの・・・オリーブの小さな蕾です
我が家のオリーブは地植えしてもう7.8年は経っていると思うのですが
お花が咲いたのは未だ1度だけ
それも2,3枝のみ(ToT)
今年もほんの少しの蕾しか見つけられませんが
上手く花開いてくれるといいな
f0185619_13102974.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-04-13 13:11 | 頂き物

春いっぱい♪


今の我が家のお庭にはお花がありません
そこで・・・お友達におねだりして頂いて来ました^^
ミモザが欲しかったのだけどもう終わっていました・・残念(ToT)
かわりに頂いたのはモッコウバラ♪
沢山の蕾をつけているのでこれからが楽しみです
f0185619_1744239.jpg

もう1枚^^;
f0185619_1753671.jpg

そしてこちらも
前回よりも倍の大きさになっていっそう春らしく・・・
f0185619_177537.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-04-10 17:08 | ブリックワーク

いちごたっぷり♪


先日行ったスーパーで『ジャム用』のラベルが貼られたいちごを発見しました
大小の粒があり殆ど完熟状態ですが全く問題なし!
早速2箱かって帰り・・・KUU特製いちごアイスを作りました^^
f0185619_11214287.jpg

今回の材料はいちご2kg
砂糖600g
牛乳250cc
f0185619_112544.jpg

いちごを荒くつぶし材料を混ぜ合わせるだけの簡単レシピ
お砂糖はお好みでね^^
後は冷凍庫へ入れ固まるまでに何度かかき混ぜ空気を含ませてあげれば
口当たりの柔らかないちごアイスの出来上がりです
この季節ならではの手作りアイス
皆さんもお試しあれ♪
f0185619_11284113.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-04-09 11:28 | 日々の事

桜満開♪


お隣のお庭にある桜の木が満開です
魁の散歩道も満開
明日辺りからは少しお天気が崩れるようなので
その前に綺麗なお花をパチリ!
f0185619_1491837.jpg

f0185619_1494614.jpg

f0185619_1410796.jpg

こんなに沢山のお花が咲いているのにまだ待機中の蕾もあります^^
こんな綺麗な桜だけど来週には散っちゃうだろうなぁ~
でも意外に桜の花びらがひらひらと舞うのも好きだったりします
春の強い風に舞う桜吹雪も好きだったり・・^^;

去年だったかな?子どもが話していました
ひらひらと舞う桜の花びらを手で取ってそれを食べると願いが叶うとか・・・
今年は私も挑戦してみようかしら^^

***
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-04-03 14:16 | 日々の事