<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春だから♪


ちっとも進まないボーダーのキルティング
放置しすぎて埃かぶってるし・・・(-_-;)
f0185619_14114926.jpg

その放置物を横目に
誘惑にこらえきれずに始めてしまいました
水通しをしておいたリバティの端切れセットグレーのモアレ生地
カットして繋げてみたものの何だかしっくりとこず
hiroに意見を求めるとやはり『却下』されました・・(>_<)
それから数日後・・
今度は無難に白をチョイスして春の花園のようなキルトを作りたいなと・・
でもこのパターン、どういう順序で繋いでいくのがいいのかよく分からずに
とても時間がかかってます^^;
だから小さめサイズを作って達成感を味わおうかな?と思っています
上手くリバティの良さが引き立つといいな(*゚ー゚*)ポッ
f0185619_14211935.jpg

今年はキルティング年だけど
またまた寄り道です・・・それもいいよね(;´▽`A``
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-03-31 14:31 | ブリックワーク

愛犬 魁(かい)


いまだ時間の使い方が下手で針を持つ時間も気力もなく・・
ちくちくのネタはなし^^;
で、というわけで魁君登場!
f0185619_812325.jpg

2歳半になり貫禄?も出てきました
以前はお昼に行っていた散歩も最近は夜暗くなってから・・・
誰もいなくなった暗闇の土手を走り回っています
(ホントはリードはずしちゃいけないんですよ ゴメンなさい)
昨日はお休みでしかも快晴♪
久しぶりにお日様が降り注ぐ中の散歩に行ってきました
今が一番いい季節かも^^  時間を上手くやりくりして思い切り楽しまなくっちゃ!
f0185619_8592629.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-03-18 09:07 | 日々の事

小さな小箱♪


ちょっぴり強面の燕さんが描かれているモシュリンヌ
f0185619_956882.jpg

5cm四方ほどの小さな小箱です
f0185619_9573524.jpg

もう随分前に、いつもお世話になっている Jeu de Fils さんから・・
中にはこんな物が入っていました
超ミニミニドミノ?(笑)
f0185619_1025382.jpg

この小箱 何を入れるわけでもなく・・
ただちょこんと置いてあるだけで幸せを運んできてくれそうなそんな気がします♪

モシュリンヌについての詳しいことはこちら→
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-03-12 10:15 | アンティーク

ひな祭り♪

親王飾りは忙しさを理由に箱にしまわれたまま・・
そしてついさっきごそごそと出した雛人形
ほぼ手のひらサイズ  ものの5分で完了^^;
いけない母です(>_<)
こんな小さなお雛様でもやっぱり可愛らしく
来年こそちゃんと飾ってあげなくっちゃ!
f0185619_17403357.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-03-03 17:50 | 日々の事