<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

可愛いデザイン♪


いよいよボーダーを残すのみになったミニファン
デザイン部分のラインがシンプルで面白みがないので
こちらのデザインをボーダーに入れてみようかと・・
鷲沢玲子さんのキルティングデザイン セレクション集を参考に♪
f0185619_14161230.jpg

私にしては思いっきり可愛らしいデザインを選んでみました^^
さて・・・出来上がりは?
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-29 14:20 | グランドマザーズファン

風邪ひきさん・・


昨日からのどをやられていた息子
昨日の朝も熱はなく半ば強引に学校へ・・・
『見学しなさいね!』と言っておいた体育は縄跳び大会という事でしっかり参加した様子
もう大丈夫・・と思っていたら夜には痰が切れず苦しそう
のども痛いと顔をしかめ・・・
今朝は熱もないのにしっかり学校をお休みさせました
毎年この時期になるとちょっとしたことで1日or2日のお休みをしてしまう
それまで皆勤賞できてるのに悔しいなぁ~
幸いインフルエンザではなくただの風邪のよう・・
小学校でもそして中学校でも確実にインフルエンザでの欠席数は増えていているよう
皆さんもお体ご慈愛下さいね♪
f0185619_1439289.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-28 14:46 | 日々の事

久しぶりに見つけたもの♪


なかなか捨てられない性格で
家にあふれてきた不用品の整理をしていると
本棚の奥から出てきたこれ・・
hiroとの湯布院デートのときに買ってもらった香水瓶?
お店にはいろんな色のガラス瓶がありその中から選んだ1つ
片付け物をしているといろんな物が出てきては手を止めちっとも進まず・・
f0185619_1085720.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-27 10:10 | お気に入り

めずらしく・・


もう何年ぶりだろう?
朝起きたら外が白くなっていました
北にお住まいの方から見ればたったこれだけの雪も
九州ではとても珍しいこと
お日様が昇って溶けないうちにと早速カメラを取り出す♪
f0185619_12565373.jpg
f0185619_12571575.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-24 12:58 | 日々の事

その後・・・


あれから試しにエコーキルトを入れてみた
おぉ♪ 何だかいい感じじゃない?
f0185619_13373650.jpg

(画像差し替えました)
とりあえずこんな感じでキルティングをいれていきます
何だかいっきにテンションが上がってきたぞ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-22 18:49 | グランドマザーズファン

あと少し・・


お正月には間に合わなかったけど^^;
頑張った甲斐あってキルティングもボーダーを残すのみ
f0185619_13374881.jpg

仕付け糸を取り除いて改めて見ると
白い部分が何だか寂しい?気がして・・・
エコーキルトのようにラインを入れてみようか悩み中
f0185619_1340626.jpg

でも先が見えてくると俄然やる気になってくる
とりあえず入れてみるかっ!
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-20 13:52 | グランドマザーズファン

初めての試み・・

Shopの真似事がしてみたくて何気に作っていたもの
季節ものなので思い切って販売してみることに
良かったらお付き合い下さいね^^;
f0185619_22431684.jpg

f0185619_22434281.jpg

黒バージョン・赤バージョン共にリバーシブル&同サイズ
f0185619_23242633.jpg

それぞれにNとYのモノグラムをポイントに縫い付けています
f0185619_23295397.jpg

それぞれの柄のUP
f0185619_23295999.jpg

黒バージョンはポットカバーの布をあえて裏側を使いマットを製作しています

ポットカバー  幅27cm     高さ21cm
            ポットマット   幅17.5cm   高さ17.5cm  ループ付き
              お値段 黒バージョン・赤バージョン 各¥2500 (送料込み)        
全国一律のエクスパックでの発送予定です

全くの素人の作品ですのでご理解のある方にご購入いただければと思います
興味のある方は非コメントにてご連絡いただけると嬉しいです
宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-19 14:17 | 小さなお店

待機中・・


今日から国際キルトフェスティバルが始まっている・・ハズ?
うぅ~見て見たい!
素晴らしいキルトの数々をみて刺激を沢山もらって
もちろんお友達のフレンドシップキルトも・・・
日曜日のBSで放送されるTVで我慢です
しっかり録画してじっくりと皆さんのお星様探しますよ(^_^)v



************************************************


f0185619_220105.jpg

多分そう古くはないランプシェード
裾のお花らしき模様が可愛くてお値段もこれまた可愛くて^^
我が家にやって来てからずっとこうして棚に飾られたまま
出来れば小さなデスクランプのシェードとして使いたいのだけど
なかなか出会いはなく・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-16 22:11 | アンティーク

以前の作品から♪


何年も前に作ったテーブルマット
洋書の中にあったもののデザインが気に入りクリスマス用に・・・
(季節外れでゴメンなさい^^;)
ただただ作るのが楽しくて何も考えずにちくちくと縫っていた頃
ツリーのパターンを引き立てることなく
完成品は何が何だか分からないデザイン(-_-;)
改めて 布合わせって重要ですね!
f0185619_11242958.jpg

f0185619_11243899.jpg

キルティングも何処を縫えばいいのかよく分からず
針目もUPに耐えうるものかどうか^^;
キルティングに関してはこの頃からさほど上達はしていないような・・・
f0185619_1126266.jpg

もっともっといっぱい作って
もっともっと上手になりたい(*゚ー゚*)ポッ
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-08 12:07 | パッチワーク

今年・・・初♪

お正月に用意した御花
ある枝についていた小さな膨らみ・・
新芽だとばかり思っていたら蕾でしたv(。・・。)イエッ♪
暖かいお部屋の中で1つ綺麗に咲いてくれました
f0185619_1456257.jpg

そしてもう1つの今年初!
久しぶりの縫い物
春物を作りたい気分だったのでこちらを・・・
f0185619_1512910.jpg

1m程度にまで繋がりましたがもう少し大きく^^
去年はTOPばかりが完成しキルティングは進まなかったので
今年はキルティングをメインに・・
ピーシングは控えめに・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-06 15:11 | 6ポインテッドスター