<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご挨拶♪

今年も残すところあと2日
歳を重ねるごとに時間の流れは速くなり・・・
今年も遣り残したことがたくさん(>_<)
やっと先程年賀状だけは出来上がりホッと一息(遅すぎ!!)
これからは明日の買出しに備えてメモ作り
おせちや毎年恒例の皿うどん・・また忙しいお正月になりそうです^^;

今年はBlogを始めて
沢山のお友達とのおしゃべりが楽しくとても楽しい1年でした
ありがとうございました
また 来年もお付き合い下さいね♪
f0185619_22203265.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-12-29 22:23 | 日々の事

クリスマスコースター 交換会

我が家にも待ちに待ったコースターが届きました
来てくれたのは*quadri foglio*のLomiさんから・・
f0185619_18354423.jpg

私が以前挑戦して挫折したスプールのモチーフ^^;
とても細かいまつり縫いでつなげられ
見事な手仕事に惚れ惚れ(。・・。)ポッ
f0185619_18533112.jpg

お仕立てはこれまた綺麗に額縁仕立て
布あわせも可愛く・・大事に大事に使わせていただきますね♪

そして企画からお世話を全て1人でこなしてくれた
ちょこっと はんどめいど のmakimakiさんから
f0185619_1858739.jpg

メッセージカードと葉っぱのアクリルタワシ・・
忙しい中本当に感謝感謝ですm(__)m

ここ数年 私にサンタさんは来てくれなかったので
こんなにワクワクしながらクリスマスを待ったのは久しぶりです^^
企画してくださったmakimakiさん メンバーの皆さんありがとうございました!!
[PR]
by niskeyuna925 | 2008-12-27 19:07 | 頂き物

バトン・・

先日お友達のsuzuちゃんから受け取ったバトン
時々見かけることはありましたが、まさか自分がするとは夢にも思わず・・
宜しかったらお付き合い下さいね


あなたのお名前は?

KUUです
Blogを始めるにあたり色々とHNを考えましたが
結局名前の一文字を取ることに・・


バトンをまわす5人は?その人を色にたとえると?

Blogを始めてまだ日が浅いのと、クリスマス&年末年始と忙しい時期でもあるので
このバトンのお遊びはここで終わりにしたいと思います
これまでバトンを繋げてこられた方お許し下さいねm(__)m


バトンを繋いでくれたsuzuちゃん、こんなでいいかしら?
バトンの候補に私の名前を思い出してくれたことがとても嬉しくて・・・
ちなみにsuzuちゃんのイメージカラーはブラウン
お菓子とパリが大好きで、お家はいつでも焼き菓子の甘い香りが漂ってるイメージかな
まだお会いした事はないけど、きっと素敵な女の子だと想像してます(*・・*)ポッ
これからもずっと仲良くしてね♪

f0185619_21293792.jpg

全然関係ないけど・・お気に入りのソーイングアンティーク
繊細な模様のレース針と目打ちとニードルケース
気分が滅入った時や気が乗らないとき
普段は仕舞ってあるお気に入りのアンティーク達を引っ張り出し眺めたり触ったり・・
そうして気持ちを落ち着けて、少しずつ前へ・・前へ・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2008-12-22 21:52 | 日々の事

クリスマスコースター交換会♪

お友達の呼びかけに参加表明した交換会
今頃になってあたふたと・・・^^;
もっと色々と試作を作ってみたかったとか後悔ばかり
とりあえず何とか1枚完成!
ホッッッ~としました^^
こんな簡単なもので申し訳なく、おまけに初心者のクロスステッチ
私のが当たった方・・ごめんなさいね
☆ちょこっとだけチラ見せ☆
f0185619_2235642.jpg


ここのところ忙しく皆さんのところへおじゃまできなくてごめんなさいね
お返事も遅れるかも・・ですm(__)m
[PR]
by niskeyuna925 | 2008-12-15 22:38 | クロスステッチ

Help me!

今まで縫ったパーツを繋げて・・・
まだまだこれだけです
ドランカーズパスは先が長そうな予感^^;
でも色あわせも何も考えずただひたすら同じパーツを作るだけなので
少しずつ大きくなるのを楽しみながら進めたいと思います♪
f0185619_16471591.jpg


゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・


そしてやっと重い腰を上げて取り掛かったのは・・・
こちらのクロスステッチ
まず、何処から刺しはじめればいいのか?
全体のサイズは多分説明書?に書かれてあると思うのだけど横文字は苦手だよぉ(ToT)
ってことでとりあえずど真ん中からはじめることに・・
そして目の数え方が?
お友達のmakimakiさんのBlogとにらめっこしながら何とかここまで
ここまで進めるのに何度間違えた事か・・(-_-;)
そして・・ふと思ったこと・・色をかえる時ってどうするの??
とりあえず同じ色を全部刺して、その後に空いてるところを埋める?←これ私のやり方^^;
それともやっぱりその都度色を変えながら進めるの?
ステッチをされてる方が読んだら多分私って呆れるようなやり方でしてるんだろうなぁ~
パッチは自己流でやってきたけどクロスステッチは難しいわ!!
これだけしか刺してないのに裏が物凄いことになってるもの・・・(-_-)
ど~にかしないと先に進めない(>_<)
f0185619_17103577.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-12-05 17:28 | ドランカーズパス

お誕生日♪

今日は相方hiroのお誕生日!
○○歳 メタボが気になるお年頃です^^;
(歳を書くと私の歳がばれるのであえて書きませんが・・・^^;
いつに間にかhiroがBlogに登場してました・・見て見たい方はこちら

お酒を飲まないhiroは食べる事が大好き
でも、毎日暴飲暴食ですが太る気配はありません
これも体質かなぁ~羨ましい限りです・・

特別な事は何もしませんが朝から『超簡単チーズケーキ』を焼きました
ケーキを囲んでお祝いをしようと思います
私からのプレゼントは・・・もちろんうたですよ(^_^)v
f0185619_20475060.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-12-02 22:53 | 日々の事