<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から12月・・

f0185619_14411913.jpg

11月最後の日
今日はゆっくりのんびりと・・
クリスマスツリーもすっかりと部屋に馴染んで
ふと見つけた、おまけで頂いた北欧らしき雑貨も飾ってみる
f0185619_12433112.jpg

そして・・・忘れていたわけじゃないけれど
10月26日以来ずっとご無沙汰だったこれも・・・
1日1ブロック(Total 83)
ドランカーズパス No9~22
6ポインテッドスター No8~14
モンキーレンチ No4~6
f0185619_14464829.jpg

9月1日から本格始動して今日で3ヶ月
Totalブロック数が合いませんがそこは勘弁していただいて^^;
随分たまってきたのでブロックは少しお休みして繋げていこうと思います
トップが完成したミニファンもあるし
年内には何か1つ完成できれば・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-30 14:57 | 日々の事

届きました

CHECK & STRIPE さんで予約していた復刻柄リバティが届きました
f0185619_1674993.jpg

端切れセットなるものを頼んだのですがどれも素敵なものばかり・・・
その中でも1番のお気に入りはこれ!
f0185619_1684056.jpg

シックな色のバラがちりばめられてうっとりとしてしまいます
家にある少しばかりのリバティとあわせて先日のグレー地の生地と一緒に
タペストリーを作ろうと思っています
いろいろと手を広げすぎてアップアップ状態なので今まで通りゆっくりのんびりと・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-29 16:17 | お買い物

2009カレンダー♪

カレンダーもあとわずか・・・
お気に入りのサイトさんからカレンダーが届きました♪
f0185619_144333100.jpg

はがきサイズのシンプルなものです
ガラスのフォトフレームに入れて来年1年間楽しみたいと思います
f0185619_14441189.jpg

このガラスのデザインが好きで・・・
窓辺が似合います
f0185619_1445438.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-28 14:47 | お気に入り

間に合わない(>_<)

久しぶりのパッチネタ^^;
クリスマスモードの波に乗って2つ
No9 ベアーズポー
f0185619_14162272.jpg

No3 モンキーレンチ
f0185619_1417231.jpg

『微妙なクリスマス』をお題に作ってきたけど
こうして並べてみるとバリバリクリスマスカラーじゃん!!
f0185619_1420352.jpg

どう考えても今年には間に合わないよなぁ~
・・・来年用という事で゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-26 14:25 | コットンタイムサンプラー

クリスマスツリー♪

子ども達にまだかまだかとせかされて
やっと引っ張り出しました
毎年少しずつ増えていったオーナメントを飾り付ける子ども達
ふふふ もっと早く出してあげれば良かった・・
f0185619_21204769.jpg

今日から毎晩キラキラと電飾が灯ります
子供たちが楽しみにしているクリスマス
今年のプレゼントは何かな?
f0185619_2125517.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-23 21:26 | 日々の事

次に備えて♪

予約していた布の発送が明日から始まるらしい
ベースは白の地模様と決めていたけど
セールになった手芸ショップで見つけたのがこちら・・・
希望の白ではなかったけどこのグレーの色合いもちょっと惹かれる♪
届いた布達と合わせてみるのが楽しみです^^
f0185619_1544451.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-21 15:06 | お買い物

お土産♪

3泊4日の修学旅行から娘が戻ってきました
寒い中の京都巡り&USJ
とても楽しかったようです・・よかったよかった^^
これ・・お土産の中の一部
f0185619_16442149.jpgf0185619_16444191.jpg










唐辛子もっこり^^;
八ッ橋どーもくん^^;
色んなところにあるんですね・・恐れ入りました
ついでにおまけのもう1枚 なはは(=_=)
ピンボケでごめんなさい

f0185619_165087.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-20 16:54 | 日々の事

意外に・・

こんなのも好きだったりする♪
ミスタードーナツでポイントを貯めるともらえる景品
財布の中に眠っていたポイントカードに気が付き
よく見ると期限切れ間近
めったにドーナツなんて買わないけど
こんな時何故か「このポイントが無駄になるのは勿体無い」と思ってしまい
せっせとドーナツを買ってしまう・・・
まさにお店のワナにはまってる~^^;
でもいいの、このカップお気に入りだから♪
期限まであと少し・・そしてカップ交換ポイントまであと少し
次は何色を貰おうかな?
f0185619_1637177.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-18 16:39 | お気に入り

キルティング待ち・・・

最近さっぱり進まない針仕事
なので積み上げてある作りかけの山の中からひとつ
去年の10月にTOPが完成
その後軽く仕付けをかけてほったらかしにする事1年ちょっと^^;
娘2号のお部屋を借りてパチリ♪
f0185619_136174.jpg

久々に日の目を見たナインパッチはやっぱり可愛く・・・(。・・。)ポッ
また頑張ろうという気持ちが湧いてくる
そしてついでに撮ったのは娘のイス
f0185619_1314492.jpg

このチャーチチェアとても座り心地がいいのです
クロスのくり抜きも背中のボックスも◎
出来る事なら私のイスにしたかった^^;
机はもちろんhiro作のパインの机
引き出しを開けると未だに木のいい香りがしてきます
このイスのように永く永く使っていって欲しいな♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-15 13:18 | ナインパッチ

遊んでみる♪

今日はとてもお天気がよく
気持ちまで晴れ晴れと・・・
f0185619_1292251.jpg

部屋の中にもさんさんとお日様がはいり
そんな中1人乙女チックに遊んでみる
ルーサイトのボタン
台紙のトンボに惹かれ我が家に来ました
f0185619_12123764.jpg

ガラスボタンもキラキラと・・
f0185619_12125726.jpg

こんな事ばかりで針仕事は少しも進まず
下に敷いたアンティークの端切れを使ってクリスマス物をと頭をひねるも何も浮かばず・・^^;
[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-12 12:30 | アンティーク