カテゴリ:クロスステッチ( 30 )

完成品♪


入院中に持っていったものの1つ
BBD Waiting for the Harvest 
f0185619_14405458.jpg

季節はずれですが完成することが出来満足♪

そしてあと少しのところで放置中だった
La-D-Da Spot the Cat
f0185619_14433077.jpg

こちらは退院後に家で完成です

小物ばかりですがそれでも完成できたことに大満足です
ステッチはまだまだKitの在庫が沢山あるので何とか進めなきゃなぁ
とりあえず ”新しいものは買わず 在庫消費に努める” を肝に銘じて(笑)・・・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-27 14:49 | クロスステッチ

課題。。



夏休み中に仕上げたくて刺し始めたLA D DA の SPOT THE CAT
まだたったのこれだけ・・・--;
そもそも夏の宿題って私ラストスパートで何とか間に合わせるタイプだったからなぁ(苦笑)
これも今月いっぱいには何とかなるかな・・
f0185619_102128.jpg

いやいや・・いくらなんでもこれはヤバイな
子どもに「課題課題!!!!』と言いながら自分の耳が痛い
頑張らなくっちゃ~
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-08-16 10:03 | クロスステッチ

1/12



毎日の暑さに布を触る気になれずまたステッチに戻っています
刺したい図案はたくさんあるけどグッと我慢してこちらをちくちく・・・
f0185619_14333184.jpg

Rosewood Manor Designs
“Language Of The Flowers”

右下の水色の大きなお花はまだ途中ですが
これでほぼ全体の1/12が完成です
1刺し2刺しでの糸替えが面倒で面倒で・・・^^;
でもこうして出来上がってくるとやっぱり『この図案好きだなぁ~』と思ったりして❤
ささっ 水色のお花を仕上げましょ♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-07-08 14:42 | クロスステッチ

GATHERING BASKET 完成♪



小さな図案なのに随分と時間がかかってしまいました^^;
やっと、やっと完成です
f0185619_1525535.jpg

どう仕上げようかまだ思案中なので暫くはこのまま・・・
さて・・そろそろ布に戻ろうか
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-31 15:04 | クロスステッチ

思わぬところから・・・



娘1号の小学校の入学祝にと親戚宅から譲り受けたピアノ
小さな頃はピアノ教室に通っていましたが
小学校高学年の頃に辞めて以来殆ど触ることも無く・・・
思い切って業者の方へ引き取ってもらうことにしました
その時に見つけたYAMAHAの愛用者カード?
f0185619_17384378.jpg

素敵なモノグラムです♪
こんなステッチを刺してみたい!
W-106という型式のピアノで今も高値で取引されているようです
ちょっと勿体無い気もするけど我が家で飾られているだけよりも
もっと現役で活躍してもらえたら・・・




BBDの鳥さんはまだのろのろとステッチ中・・
f0185619_1744185.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-22 17:46 | クロスステッチ

進んだよ^^v



今年初のルイーズオディエ
濃厚な香りと共に綺麗に咲いてくれました
f0185619_843077.jpg
f0185619_8431365.jpg

この香りを皆さんにお届けできないのがとても残念です
アイスバーグの蕾も大きく膨らんでもしかしたら今日にも咲いてくれるかも?な勢いです




毎日数針ずつしか進んでいなかったBBDですが
昨日は何だかいつもより進みが速くここまで出来上がりました
f0185619_8462761.jpg

いつものShopで見て速攻買っておいたもの
この調子でどんどん進めるかな?
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-04 08:49 | クロスステッチ

お守り♪



娘1号は治癒証明書を持って今日から登校です
娘2号はやっと今日になって熱も下がりこのまま行けば水曜には登校かな?
で・・私はというとやっぱり出勤停止が延びて火曜までお休みに(-_-;)
今月のお給料ちょっとやばいかも・・




*****************************************




先日neneさんのところで見かけたお守り
同じ本を持っているのに全く気がつきませんでした^^;
『他を抜く』という意味合いのたぬきの学業成就のお守りは
受験生を持つ母ならば気になるところ
早速neneさんを見習って作っています^^v
f0185619_1146549.jpg

ステッチideees vol.12   P29より
あり合せの刺繍糸で作っているので本とはだいぶイメージが違いますが
女の子らしくピンク系で・・桜咲くイメージで作ってみました♪
まだ白い部分が残っていますがとりあえず写真に収め・・
裏側部分に進みたいと思います
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-01-24 11:54 | クロスステッチ

なんとか・・・



やっとお披露目する事ができます^^;
完璧来年用ですが見てやってね
f0185619_10102650.jpg

久しぶりに大物を完成させることが出来てテンションUP↑↑です^^v
f0185619_10122154.jpg

針目は全然揃っていませんが只々完成したことが嬉しくて・・・
特にこの踊る猫ちゃんトリオが大好きです❤
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-12-06 10:15 | クロスステッチ

ハロウィン・・その後・・



ここ九州でもさすがに朝晩はひんやりとするようになり
それに伴って手肌が荒れる荒れる(泣)
いくらハンドクリームを塗っても刺繍糸を引っ掛けて・・・
なかなか順調には進んでくれません
と・・・苦しいいい訳をしてみたりして^^;
f0185619_1113883.jpg

やっと上半分というところでしょうか
でもこの図案 下のほうがメインになっており・・・
ハロウィンはもうすぐそこ
出来るのか自分? 頑張れ自分!!!
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-10-18 11:17 | クロスステッチ

ハロウィン物♪



10月も間近にせまり刺したくなってきたもの
THE PRAIRIE SCHOOLER の SWEEPING COBWEBS
いと替えが少ないので楽に進められます
f0185619_9105239.jpg

あっ もちろんあっちの方も少しずつですが進んでいますよ
少しずつね・・・^^;





***********************************************





あるとき気が付いた事・・・
何故に2冊も???  すでに痴呆が始まったか・・・^^;
f0185619_914957.jpg

ステッチイデー vol.7 
私が持っていてもしょうがないので1冊お譲りします
申し訳ありませんが先着順とさせて頂きますので
ご希望の方は非コメでご連絡くださいませ
もちろん初めましての方でもかまいませんのでお気軽に^^
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-28 09:20 | クロスステッチ