カテゴリ:アンティーク( 29 )

探し物…




え〜〜とぉ〜
籠の底から出てきました
f0185619_1591761.jpg

小さな丸いtin缶と作家さん物らしきくまちゃん
あぁ…確かあそこのお店で買ったんだよな…
って記憶もおぼろげで(苦笑)
早速カメラに収めキャビネットの中へ移動してあげました

で、肝心の探し物ですが…
もはや何を探していたのかさえ忘れてしまい
あぁやだやだ…年は取りたくないわっ( ꒪⌓꒪)
[PR]
by niskeyuna925 | 2014-01-17 15:11 | アンティーク

仲間入り♪




右の2羽が今回の新入りさん
f0185619_19435854.jpg


左のツバメ達はnonoknonoさんより
右のツバメ達はチェルシーオールドさんより
キャビネットの中で仲良く飛んでいます(。-_-。)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-07-20 19:55 | アンティーク

1回目のお買い物♪



最近のお気に入りSHOP  CHELSEA OLD
先日2回目のお買い物のワイングラスを紹介しましたが
今回はその前にお買い物していた大物!
はい! どん‼‼
f0185619_19525767.jpg

緑のチューリップのステンドグラス♪
月初めやっと分割の支払いが終わったので
お迎えする事が出来ました((o(*゚▽゚*)o))
枠は新しい物に取り替えられていますが
それはそれで取り扱い易くていいかも!
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-07-10 20:09 | アンティーク

ワイングラス♪



最近いつも覗いているWeb Shopがあります
chelsea old
2回目のお買い物したお品です
f0185619_10382988.jpg

f0185619_10384912.jpg

ワイングラスとしての紹介でしたが
私はこれで梅酒を頂きたいなと…
実は今年初めて梅酒を漬けてみました
飲めるのはまだまだ半年以上先の事ですが
折角だから美味しく出来た(はず…です)琥珀色の梅酒を
お気に入りのグラスで頂きたくてお迎えしました
美味しい梅酒がもっと美味しくなる事間違いなしです
あぁ早く飲みたいなぁ♪( ´▽`)

2回目のお買い物?
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-06-12 10:51 | アンティーク

恥ずかしながら・・・


今日は我が家の生活感いっぱいの食器棚を^^;
ここにあるものは殆どが日常使い
基本お客様用という食器はありません
f0185619_13471420.jpg

夢中で集めたFire Kingのレストランウェアをはじめアメリカのストーンウェア
マニーのテリア型ソルト&ペッパー
大振りのパブピッチャー、ミスドのポイントでもらえるカップまで(笑)
年代もデザインもお色も全てがばらばらです
その時その時の気分で好きな食器を使います
Fire Kingもストーンウェアもレストランで使われるような丈夫な食器なので
頻繁に使っても割れたりかけたりする事なく重宝しています
やっぱり使ってこそのアンティークだものね
使えるものはどんどん使っていこうと思います(あれ?昨日の記事と矛盾してる 笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-31 08:37 | アンティーク

Butter stamp♪



久しぶりにアンティークを少し
アザミの花模様と三つ葉のクローバー?の2種類
2つとも食器棚の中の奥深くにひっそりと・・・
f0185619_13332823.jpg

こうして画像に残すのも初めてのことかも?
小さい方はあまり古くはないと思いますが
直径5cm程で可愛いらしい佇まいをしています
f0185619_13353684.jpg

実際に使うことはないんだけどその存在だけで癒されます
これを期に棚の前面の方へ移動してあげようかな(笑)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-30 13:39 | アンティーク

blueのピッチャー♪




昨日は最高気温が25.4度と汗ばむ陽気
何となく涼しげなblueをディスプレイしたくなり・・・
白いチューリップが咲いていたので迷わずスタイリング^^
f0185619_8132359.jpg

12cm程の小さなピッチャーです
ぷっくりとした手描きのお花と鳥が描かれています
f0185619_8155659.jpg

大きな『アタリ』があったりで状態は決して良くありませんが
それでも心惹かれるものがあり。。アンティークは出会いなのですね(。・・。)ポッ
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-04-25 08:19 | アンティーク

クリームの小瓶♪


一目惚れした小瓶
f0185619_840048.jpg

古びたラベルも魅力的
f0185619_842435.jpg

そして購入に至った1番の理由は小さな穴
葉っぱの先端の小さな穴が見えますか?
f0185619_8432499.jpg

これを見たときから『スレッドホルダー』として使おうと思っていました
糸巻きを1つ入れてちょうどいい大きさで
糸を引くたびカタカタと鳴る音が心地よく・・・
f0185619_845314.jpg

私の大切な時間にまた1つお気に入りが仲間入り♪





先日グリーンを求めて遠方のお店まで行ってきました
欲しかった物を格安で手に入れることが出来大満足です
逆光でちょっと分かりにくいけど1番大きなグリーンが新入りです
f0185619_84971.jpg

f0185619_8492350.jpg

大きな葉っぱの ウンベラータ
天井に届くほど大きくなるグリーンです・・・が 上手く育てられるか?
とりあえず長生きして欲しいな^^;
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-08-16 08:53 | アンティーク

cafe au lait bowl ~ Choisy-le-Roi 杏のボウル~


何ヶ月ぶりのお買い物だろう?
以前から気になって気になって・・でも諦めていたbowl
セールアイテムに移動になって・・それでもお高くて諦めて
それが先日の七夕に合わせてメルマガ限定のセールでやっと手にすることが出来ました
お気に入りのShop nonoknonoさんから
f0185619_82321100.jpg

素敵な包みに心踊り❤現れたのは 1878's〜1910's の古いbowl
f0185619_8251872.jpg

Choisy-le-Roiの刻印もしっかりと残っており状態もデッドストック並みとか・・
f0185619_828330.jpg

この赤い実のぷっくりとした感じが伝わるかしら?
淡いクリーム色のbowlに赤い実と緑の葉っぱが映えて
とても愛らしくそれでいて気品漂うお品
f0185619_8302793.jpg

お気に入りがまた1つ増えました(*゚ー゚*)



でも・・・セール品のセールとはいえそれでもお財布には優しくなく
また暫く我慢しなきゃな(-_-;)

新しい活力を得てまた今日から頑張ります!!!
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-07-13 08:37 | アンティーク

あぁ~あ(>ヘ<)



f0185619_1093178.jpg

昨日の夜の洗い物の時、うっかり手が滑って・・・
こうなっては仕方が無い
毎日のコーヒータイムのお供でしたが 今までありがと!
今日からの新しい相棒は
f0185619_10115333.jpg

FKのサファイヤブルー♪
夏仕様にして見ましたがアイスではまだ寒いのでやっぱりホットを・・・^^;
f0185619_10143391.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-16 10:15 | アンティーク