カテゴリ:日々の事( 192 )

続・お菓子♪



一昨日も焼きましたよ〜
ブラウニー&チーズケーキ
f0185619_21592173.jpg

(撮影 娘1&2号)
焼いてケーキクーラーに乗せたまま仕事に出かけたので
娘達が勝手に食べてました(・・;)
チーズケーキは我が家定番の生協カタログレシピから
ブラウニーは無印良品のシリコンについていたレシピより
シリコンって型離れが抜群だと思っていましたが
全然離れてくれなくって何とかカメラに収める分だけ
かたちにする事ができました(泣)
後でよくよくレシピ本を読んでみたら
やっぱちゃんと型にバターを塗って下さいと
小さな文字で書いてありました
初めてのシリコン使用だったので勉強になりました
お味はどちらも◎
ブラウニーは次回また挑戦して見ようと思います!
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-14 22:17 | 日々の事

お菓子日和り♪



ホットケーキで作るお菓子のレシピを見つけたので
テスト期間で早く帰って来た2号と一緒にTRY!
まずはレンジで作る
しっとりチョコ蒸しケーキ
f0185619_20493372.jpg

カラメルアップルケーキ
f0185619_20501734.jpg

やっぱホットケーキmixが主材料なだけあって
とちらもふんわりでした
私的にはアップルケーキの方が美味しかったかな?
どちらも人気ブロガー たっきーママ さんのレシピを使用しています
次回は無印良品で買ったシリコンの型についていた
小さなレシピ本に載っている ブラウニー に挑戦予定
折角のお休みは有効活用しなきゃね♪( ´▽`)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-05 20:59 | 日々の事

発見‼



先日の日曜日、娘2人と雑貨屋さん巡りをしました
お目当てのお店は日曜日定休…
仕方なく大きなショッピングモールの中の雑貨屋さんへ
久しぶりに行ったので新しいshopが沢山あって
凄く楽しかった!
f0185619_23282723.jpg

写真を撮るのも忘れて見てまわりました



雑貨屋さんにはまった娘2号がnetで新たなお店を探し出し(笑)
早速今日出陣‼
意外にも我が家の近くにそのお店はありました
b.Blanket
f0185619_2339584.jpg

姉妹店のb.Bung
f0185619_23413652.jpg

あの雑貨屋さん特有の匂い…久々です( ´ ▽ ` )
アンティークというか古物や作家さんの物も
たくさん置いてあり何時間でもいれそうです
欲しい物もたぁ〜くさんでお財布と相談しながら
小さなお買い物も出来ました
んふふ 戦利品はまた今度( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-01 23:47 | 日々の事

咲いてます♪



暖かくなってお花たちが急に成長しはじめました
先日購入したヒヤシンス
まだ寒いお外での管理でしたがお花が咲き始めたので家の中に入れると・・・
f0185619_1358364.jpg

あっという間に満開です
まだしっかりと硬い蕾だった花かんざしも既に満開
f0185619_1401971.jpg

やっぱり春っていいわ♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-02-28 14:02 | 日々の事

春の使者♪

今年も買って来ましたぁ~
この時期になると職場に沢山の鉢植えの球根が入荷してきます
去年買ってすごく綺麗に咲いたので今年も・・・と心待ちにしていました
いろんなお色の中 濃いピンク・濃い紫・白ピンク濃い紫の3色植え の3鉢をチョイス
春が待ち遠しいですね^^
f0185619_9423182.jpg

ここ最近はとても暖かく過ごしやすいです
昨日は雨も降ってお庭も生き生きとしています
お花に付いた雨の雫を撮ろうと朝早くからお庭へ・・・
でも上手く撮れないわぁ
もっと技術が欲しい(切実)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-02-02 09:47 | 日々の事

退院(24日)&その後



ご報告遅れました・・・
24日午前中に無事退院できました
リア友・net友 みなさんにご心配掛けました
Blogへのコメントやメールとても嬉しかったです
改めてありがとう♪

今後は一生飲み続けていかなくてはならないお薬の調整のため
暫くは頻繁に病院通いが続きます
いずれは半年、1年というスパンでの通院になるそうですが
それよりも副作用の方が心配です
人によっては太ったり疲れやすくなったりするそうな・・・ひぃぃぃい~~
折角入院して痩せて戻ってきたと思ったのに太ってしまってはもともこもない
体調管理には要注意のようです

家に戻ってから一番にしたことは庭の水遣り
f0185619_142251100.jpg
f0185619_1423167.jpg

花かんざしの固かった蕾が開きバフ・ビューティーにも大きな蕾が・・・
春が待ち遠しいですね



折角こうしてBlog更新も再開したので続けられるよう頑張りますね
これからもよろしくお願いいたします
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-26 14:29 | 日々の事

入院9日目



手術の時に取った組織の病理検査が終わり
血液検査の結果とともに先生からお話がありました
組織は全て良性で問題はなし!との事
ホッとしましたぁ…
血液検査については甲状腺を全摘しているので
もちろん数値が少しずつおかしくなってきています
これこら一生お薬を飲み続けていかなくてはなりません
自分にあった量のお薬を見つけ出すまで副作用が心配ですが
先生にお任せして頑張るしかありませんね…
今日のお話から24日の退院が決まりました
それまでに手仕事も頑張りますo(`ω´ )o



何とかかんとかステッチ完成です♪
入院中に1つでも完成出来て満足(*゚▽゚*)
f0185619_20334386.jpg


メールが分からないの(・・;)
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-22 20:47 | 日々の事

入院7日目



手術が終わってからは特に検査もなく
暇をさらに持て余しています
ステッチをするも長続きせず…(´・_・`)
手術後から微妙に続いている微熱のせいなのか
疲れて眠くなっちゃうの
今日も2時間程お昼寝してしまった
暇潰しにお昼寝はいいけど夜寝れないのよね(ー ー;)
てなわけで消灯後の更新です(・ω・)ノ
折角持って来たのだからキルティングをしたいんだけど
ステッチを途中で放り出すのもいやなので
先ずは頑張って仕上げてしまおうと思います
明日から気合い入れて頑張りますo(`ω´ )o
f0185619_2158242.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-20 21:59 | 日々の事

入院6日目



術後初めてのお風呂
首のネックレスの位置を切っているので胸迄なら湯船もOK!
シャワーも使って頭もガシガシ洗ってすっきりしました
傷は金具で止めてあるので見た目本当にネックレス(・・;)
お見せしてもいいんだけどやめとくね(笑)
病院は温泉で有名な別府にあるため当然お風呂は温泉
術後4日程は病棟にある普通のお風呂だけど
その他は10:30〜5:00まで温泉に入り放題です
ご飯は美味しいし温泉も気持ちいいし最高なんだけど…
やっぱお家帰りたい〜

では 今日のご飯で(・ω・)ノ
f0185619_19442386.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-19 19:46 | 日々の事

入院5日目


昨日午後からの手術を終え無事復活o(`ω´ )o
手術が終わってから今朝までの時間が長くて長くて…
ベットが合わないのか腰が痛いの(泣)
モニターや点滴に繋がれて思うように動けるはずもなく
ごろごろと寝返りをしても腰が痛くってね…
そんな地獄の様な時間も何とか過ぎて晴れて自由の身
自分で動けるってなんて幸せ!
術後も今のところ順調です
今日のご飯は全粥!これもまた美味しかった‼
では(・ω・)ノ
f0185619_1403264.jpg

f0185619_1415150.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2013-01-18 10:33 | 日々の事