カテゴリ:コレクションキルト( 6 )

その後。。。



色々と構想はあったけど
やっぱりしっくりくるのはシンプルで・・・
f0185619_23571559.jpg
f0185619_23572763.jpg

ま・・・・いっか^^;
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-02-14 23:57 | コレクションキルト

只今100cm角♪

やっと8×8の100cm四方のTOP完成です
計算上では104cmのはずだけど実際に計ると100cm・・・^^;
とりあえずこれにボーダーを付けて余った布ちゃんを散らしてみようかなと思います
上手い具合に出来るといいな♪
f0185619_9165145.jpg
f0185619_917567.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2012-02-08 00:27 | コレクションキルト

只今90cm角♪



連休の初日の月曜日はおなじみKちゃんちへ
美味しいお昼とおやつを御馳走になりました
f0185619_84108.jpg

おやつに作ってくれた苺のロールケーキ♪
ふんわりやわらかくてとっても美味しかったです
お昼はスパゲティと手作りイチジクパン
写真に収めるのも忘れて食べちゃいました^^;
1年に1、2度くらいしか会えないけどなんでも話せるお友達
また遊びに行くね~



手仕事の方は少しずつですが進んでいます
今は布を触りたくてこちらをちくちく・・・
f0185619_891918.jpg

7×7の90cmにまで大きくなりました
予定は9×9だけどネコちゃん布がなくなりそうなので8×8に変更しようか悩み中・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-06-22 08:16 | コレクションキルト

只今75cm角♪


ちまちまと進んでやっとここまで出来ました
36枚使ってこの大きさですから
81枚+ボーダーでは・・・(@_@;)
頑張りまっす!
f0185619_2355970.jpg



さてさて今年も残すところあとわずか・・・
キルティング年なぁ~んて言ってた気もするけど(^^;
今年完成させたPW物ってあったっけ???
こうして毎年TOPばかりが増えていくのね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
こんな私に今年も1年お付き合いくださいましてありがとうございました
年末までお仕事でバタバタとした日を過ごす事になりそうですので
そろそろ消えようかと・・・ってマメに更新してないから何も変わってないけどね^^;

皆さん 良いお年をお迎えくださいね~
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-12-25 23:19 | コレクションキルト

只今50cm角♪



ねこちゃんの布を使ってのコレクションキルト
楽しく進んでいます
f0185619_9103867.jpg

16枚の布を使って大きさ50cmになりました
繋いでいくたびもう可愛くって可愛くってemoticon-0152-heart.gif
角々が多少ずれていても気にしない気にしない~
くるくると回しながら1列ずつ増やしていますが
行き当たりばったりで布を選んでいるんので
最後の方は同じ色味が残らないように気をつけなくっちゃ!
出来上がりの角度はこちら↓
f0185619_916027.jpg

最初の角度の方が良い気がするんだけど
出来上がりが正方形なので縁の始末をしやすいこちらにしました
早くTOPを完成させてくてうずうずしていますが
まずはハロウィン(笑) 
でも 早くこちらに専念したいわ~
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-10-19 09:22 | コレクションキルト

予定変更・・・



昨日は息子の小学校最後の運動会
秋晴れのお天気の中、競技に係りのお仕事に頑張っていました
f0185619_10441325.jpg





**********************************************




先日載せたにゃんきちさんキルト・・・
作っていくうちあれってな感じで・・・
予定では150cm程だと思っていたんだけど
計算すると小さなベットカバーサイズ位になることがわかり
(私の計算がずさんでした^^;)
予定変更です
初めの計画は
f0185619_10395979.jpg

これに布を足して
f0185619_10404412.jpg

ちょっとごちゃごちゃ感はあるけどどうかな?
最初のパターンは『家宝』 今回のは・・・何だっけ???
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-26 10:49 | コレクションキルト