「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グランドマザーズファン( 8 )

☆.。.:*・゚☆完成☆゚・*:.。.☆



本当は今年のお正月に飾るはずだったキルト
約半年遅れで完成しました!
f0185619_884432.jpg

サイズ 73 × 62
裏布は淡いバラ模様の布を使いました
f0185619_816151.jpg

久々の完成品を前に嬉しくって沢山撮りました^^;
f0185619_8174984.jpg

f0185619_8181154.jpg

さぁ~て これで次の物に心置きなく取りかかれるわ(^_^)v
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-07-16 08:22 | グランドマザーズファン

歯医者とバイアス作り・・・


一昨日から歯茎にひどい違和感があったため朝一で歯医者さんに駆け込みました
ずっと以前からおかしいと思いつつもそのままにしていたからか
神経が一箇所駄目になっていました(ToT)
もともと歯が弱い私・・早め早めの対処が大事ですね
これから暫く歯医者さん通いが続きます(>_<)
f0185619_13181361.jpg

こんな私だから子ども達の歯に対しては少々うるさく・・
小さい頃からずっと続けてきた仕上げ磨き
5年生の息子も未だに時々ですが仕上げ磨きをしています
子ども達は3人とも歯の矯正をしているので頻繁に歯医者さんに通うお陰か
いまだに3人とも虫歯はほぼ0本!!
これだけは自慢かなъ( ゚ー^)イェー♪




************************************************




何とかボーダーのキルティングも終わりいよいよ仕上げの段階です
初めは裏布で包むつもりでしたがどうもしっくりこないので
共布でバイアスを作りました
f0185619_1328918.jpg

f0185619_13283150.jpg

後は包んで縫い付けるだけ!
早く完成披露出来るように頑張りますv('▽^*)
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-07-13 13:33 | グランドマザーズファン

少しずつ・・・



ほんの少しの隙間時間
1日に1モチーフも進みませんがそれでも少しずつ形になって・・
ボーダーのキルティング&細かいカーブという事でとても縫いにくく苦戦してます(>_<)
こちらは表から
f0185619_9243536.jpg

こちら裏側
f0185619_925917.jpg

どちらから見てもキルトラインはあまり分からず
ちょっぴり凹み気味(泣)
近くで見ると良く分かるんだけどなぁ~~^^;




完成目指して頑張りつつもまたまた浮気心がむくむくと湧き
こんな物を用意してしまいました
f0185619_9341767.jpg

矢沢順子さんオリジナルのホワイトキルト♪
ホワイトキルトはカントリーママの物を1枚仕上げたことはありますが
こちらもとっても素敵です!
ラインに沿ってキルティングをしていくだけのお手軽ホワイトキルト
お花やリボンのパープル部分は洗濯してもお色は残るというもの
どこのshopさんでも売り切れだったけど執念で見つけました(笑)
キルトショップ *Rose Adagio さんです
お色は他にもベージュがありましたが私はこちらを・・・
裏布も一緒に揃えて準備は万端です
こちらも楽しみながら作っていきます^^v




これなんだか分かります?
f0185619_9395058.jpg

・・・しゃくとりむし・・・
本人は必死で小枝に擬態しているようですが
ブロック塀の上に垂直に立つ小枝(≧m≦)ぷっ!
バレバレだよ~~
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-06-15 09:46 | グランドマザーズファン

可愛いデザイン♪


いよいよボーダーを残すのみになったミニファン
デザイン部分のラインがシンプルで面白みがないので
こちらのデザインをボーダーに入れてみようかと・・
鷲沢玲子さんのキルティングデザイン セレクション集を参考に♪
f0185619_14161230.jpg

私にしては思いっきり可愛らしいデザインを選んでみました^^
さて・・・出来上がりは?
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-29 14:20 | グランドマザーズファン

その後・・・


あれから試しにエコーキルトを入れてみた
おぉ♪ 何だかいい感じじゃない?
f0185619_13373650.jpg

(画像差し替えました)
とりあえずこんな感じでキルティングをいれていきます
何だかいっきにテンションが上がってきたぞ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-22 18:49 | グランドマザーズファン

あと少し・・


お正月には間に合わなかったけど^^;
頑張った甲斐あってキルティングもボーダーを残すのみ
f0185619_13374881.jpg

仕付け糸を取り除いて改めて見ると
白い部分が何だか寂しい?気がして・・・
エコーキルトのようにラインを入れてみようか悩み中
f0185619_1340626.jpg

でも先が見えてくると俄然やる気になってくる
とりあえず入れてみるかっ!
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-01-20 13:52 | グランドマザーズファン

TOP完成♪

やっとボーダーも決まり繋がりました
パターンが寂しい気がしたので
ボーダーはコーンでもいいかな?とも思いましたが
あえてシンプルに『和』の雰囲気で・・・
お正月にも似合うキルトです♪
f0185619_15241157.jpg
f0185619_15242567.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-04 15:25 | グランドマザーズファン

頑張って・・

先月の22日にUPしたっきりご無沙汰だった1日1ブロック
当初の予定にはないものを・・
横道にそれ、またわき道へ・・抜け出せそうにありません

1日1ブロック(Total 36)
おまけのミニファンNo2~12
f0185619_129696.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-10-03 12:23 | グランドマザーズファン