カテゴリ:ドランカーズパス( 3 )

2ブロック繋げて・・・



前回から横(縦?)に2ブロック繋げて現在の大きさ48cm×71cm
f0185619_10182121.jpg

後3ブロック繋げて正方形にしたいところですが
この辺でちょっと一休み^^;
奥に見える花園も繋げなくちゃなぁ~と思いつつ放置したまま
そんなのが沢山あってちっとも進みません
最近はパッチだったので次回からはステッチを
そして第2回目のおばあちゃんの花園が発送されたとのご連絡を頂いたので
ピーシングの花園を同時進行で頑張りたいと思います^^v

と・・・今日は午後から高校の説明会&物品購入です
休みといえど予定満載です(ToT)



************************************************



以前買ったマルチオイル
勿体無いので私はあれ以来使っていませんが(苦笑)
娘2号は毎晩お風呂上りに耳の裏から首筋にかけて塗っています
大きな変化はないようですが以前よりは確かに良くなった気がする・・・らしいです
たった20日程で劇的な改善を期待する方が無理なのでしょうね
マルチオイル1本使い終わる頃には綺麗なお肌になっているといいな・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-03-15 10:43 | ドランカーズパス

今度は2色使い♪



色んなところで咲き始めているクリスマスローズ
我が家でも咲いていました♪
同じ色合いのボウルに浮かべてみたり
f0185619_2224795.jpg

素敵なレースとの2ショットを撮ってみたり・・・
f0185619_2234935.jpg

これから暖かくなって色んなお花が咲き出しますね
九州ではすっかり春の陽気です♪



*************************************************



ステッチからパッチへ・・・
久しぶりのドランカーズパスを引っ張り出しせっせとピーシング
今の出来上がりサイズが48cm×48cm
f0185619_2275444.jpg

ここまででボーダーをつけて終わりにしようか・・・ちらりとそんなことも思いましたが
やっぱりこのデザインは大きい方が絶対に素敵!!
もう1回り大きくしてみたいと思います・・・が
f0185619_22113830.jpg

カットしていたパーツがなくなってしまいました(ToT)
折角ピーシング上昇気分だったのに今度は布カットに突入です
あぁ。。面倒くさいな(-_-;)
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-28 22:14 | ドランカーズパス

Help me!

今まで縫ったパーツを繋げて・・・
まだまだこれだけです
ドランカーズパスは先が長そうな予感^^;
でも色あわせも何も考えずただひたすら同じパーツを作るだけなので
少しずつ大きくなるのを楽しみながら進めたいと思います♪
f0185619_16471591.jpg


゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・


そしてやっと重い腰を上げて取り掛かったのは・・・
こちらのクロスステッチ
まず、何処から刺しはじめればいいのか?
全体のサイズは多分説明書?に書かれてあると思うのだけど横文字は苦手だよぉ(ToT)
ってことでとりあえずど真ん中からはじめることに・・
そして目の数え方が?
お友達のmakimakiさんのBlogとにらめっこしながら何とかここまで
ここまで進めるのに何度間違えた事か・・(-_-;)
そして・・ふと思ったこと・・色をかえる時ってどうするの??
とりあえず同じ色を全部刺して、その後に空いてるところを埋める?←これ私のやり方^^;
それともやっぱりその都度色を変えながら進めるの?
ステッチをされてる方が読んだら多分私って呆れるようなやり方でしてるんだろうなぁ~
パッチは自己流でやってきたけどクロスステッチは難しいわ!!
これだけしか刺してないのに裏が物凄いことになってるもの・・・(-_-)
ど~にかしないと先に進めない(>_<)
f0185619_17103577.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2008-12-05 17:28 | ドランカーズパス