カテゴリ:頂き物( 13 )

もう5月〜




4ヶ月近くもblog放置してました(・_・;

環境の変化が目まぐるしく身体がついていきませんが
何とか日々をやりすごしてます
娘1号は社会人として働きだし
娘2号は就活、息子は高2で部活や勉強、
それぞれが自分の将来への方向付けに頑張ってます



そんな忙しい日々のなか突然のプレゼント
Lomiさんからいただきました〜
f0185619_09564906.jpg
ふふふ テンション上がります
f0185619_09581232.jpg
委託販売されているミニポーチ
小さくて可愛らしい形と
ふんわりした手触りにノックアウトです
Kのステッチも嬉しい♥
小さなパンはブローチ、蜜蝋キャンドルも◎
どれも可愛くって頬が緩みっぱなしです

いつも読み逃げばかりでnetのお友達とも疎遠だったのに
思い出していただけてとっても嬉しかったです
ありがとう‼︎‼︎
なかなかnetには浮上出来ないけど
ずっと繋がっていけたらなぁ…と思います




PS. gooの方へmail入れたけど届いたかしら?
前回も上手く連絡取れなかったのでこちらから…
本当にありがとう♥



[PR]
by niskeyuna925 | 2015-05-14 09:47 | 頂き物

にゃんきちさんより♪



突然の早朝配達にあたふたと荷物を受け取ると…
にゃんきちさんからぁぁぁ(驚)
お天気も今ひとつで写真が上手く撮れないまま
の開封と相成りました
f0185619_22313223.jpg

荷物を開けるとラベンダーの香りと共にちっちゃい物たくさん♪
f0185619_2233539.jpg

年賀状のお返事が遅れたお詫びにと
私が荷物を送ったのが先月のちょうどバレンタインデー
折角だからとホワイトデーにと
たったの1ヶ月でこれだけのお品を作ってくれました
もう嬉しすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
シンプルな4パッチからの緻密なデザインのミニキルト
裏は以前プレゼントしたうさぎの布をチョイスしてくれています
f0185619_22491654.jpg

オルゴールには私好みの布がたくさん
底のアザミの布は以前頂いた鍋つかみとお揃いなの♪
ちなみに曲は"moon river"
下に敷いてあるカーネーション?の布も私好み♪
f0185619_2254222.jpg

小さな菊もなかもぷっくりと可愛く
挟み込んでるレースは何気にオルゴールとお揃いです
f0185619_2256974.jpg

陶器の指貫は私のつぶやきを見て送ってくれました
思っていた以上にはめてみるとしっくりとくるのが意外でした
これでキルティングも気持ち新たにできそうです
レースのモチーフはばばさまのショールに使っていた糸かしら?
とても柔らかい手触りです
f0185619_2325261.jpg

改めてにゃんきちさんの繊細な手仕事に触れ
私もっ‼って頑張る気力をいただきました
とりあえずはキルティングを頑張って
落ち着いたら小さなキルトを作ろうかな♪( ´▽`)
にゃんきちさん たくさんのちっちゃい物ありがとう‼
大事に使わせていただくね
[PR]
by niskeyuna925 | 2013-03-14 23:17 | 頂き物

お土産♪



先日Lomiさんから突然のお便り
あまりに突然でちょっぴり戸惑いと嬉しさとワクワク感と・・・
中身は先日行ったというキルトフェスティバルのお土産♪
フィードの端切れと3種のテープ、Maison Sajouの糸巻き
どれも可愛くって心躍ります^^
最近は更新もままならず、お返事やコメントもなかなか・・・な状態で申し訳なく
そんな中気にかけて頂いたことがとっても嬉しくって
Lomiさん ホントにありがとう♪
とっても嬉しかったの!
大事に大事に形にさせて頂くね
f0185619_1032442.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2012-02-25 10:34 | 頂き物

元気のもと♪



すみれさんからの突然の贈り物
たくさんたくさん元気をもらいました
皆さんにもおすそ分け^^
Fresh Linenの香りと共に届きました
f0185619_12285656.jpg

可愛らしいお手紙には思う気持ちがいっぱいで・・
f0185619_12304422.jpg

そして素敵なハンドメイド&グッズがたくさん
f0185619_1232432.jpg

いつかは作ろうと思っていたランチバック
とってもツボなお品です♪
すみれさんらしい布あわせがすごく好き!
小さな布選びにもすみれさんらしさが見て取れます
f0185619_12373283.jpg
f0185619_12375111.jpg

BBDのピンクッションもふんわり柔らかで・・
f0185619_12415399.jpg

そして沢山の渋布達とすみれさん愛用の花ふきん
癒される香りのキャンドルと可愛らしいおやつまで
f0185619_12445542.jpg
f0185619_12451345.jpg

この渋布を見て久々に何か作りたくなりました
かれこれ30分ほど撮影した後は(笑)早速お茶時間
花ふきんをクロスにしてとっておきのボウルに熱いコーヒーを入れて
お庭のクリスマスローズを飾りしばし現実逃避・・・
f0185619_12513927.jpg

久しぶりに心落ち着くことが出来ました


すみれさん あらためてたくさんの気持ちをありがとう♪
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-02 12:55 | 頂き物

プレ当選♪



先日にゃんきちさんの6周年記念プレに見事当選し
昨日早々とお品が届きました♪
ラベンダーの香りと共に届いたのは
センスあるカード・・ 何気ないアイディアでにゃんきちさんらしくなるのよね^^
f0185619_839123.jpg

そしてにゃんきちさんの猫ちゃん布コレクション!
きちんとファイルに整理されカバーまで手作りされて・・・
この厚みですよ!鼻息も荒くなりまする!!!
f0185619_8413850.jpg

おっさんくまならぬおっさんネコ?
(bamukeroちゃん 目に付くものは一緒だね^^)
f0185619_852041.jpg

お気に入りはこちらのネコちゃん
黒地に描かれたネコちゃんが渋くて私好み♪
f0185619_8534499.jpg


にゃんきちさん 改めて日報6周年おめでとう♪
これからもくすっと笑える語りを楽しみにお邪魔しますね
これまで以上に宜しくお願いします(*゚▽゚*)

頂いた大切なコレクション ゆっくりのんびりになるけど必ず完成させるからね!

早速・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-09-18 09:11 | 頂き物

ありがとう♪



先日にゃんきちさんから嬉しいお申し出があり・・・
f0185619_2231845.jpg

皆さんにもお披露目です
届いたのはこんな素敵な手仕事!
f0185619_2232128.jpg

私のイニシャルを刺繍してくれたポットマット&針山
茶とくすんだブルー&アザミの布がとても相性が良く素敵なの
端の方に控えめに入った十字ラインもぷっくりと
f0185619_22424794.jpg
f0185619_22415582.jpg
f0185619_22421462.jpg

針山はとっても小さなドレスデン
小さくても鋭角なラインできりっとしています
f0185619_22471354.jpg

そしてにゃんきちさんといえば ローズウィンドゥ
光に翳した姿はとても美しく・・
f0185619_22484310.jpg

他にも布や冊子etc・・・ 
f0185619_22514137.jpg

お手紙とともに沢山の元気を貰いました
にゃんきちさん その気持ちがとても嬉しかったの!
ほんとにありがとう♪
元気になったよ!!!!!!!
f0185619_22534056.jpg

(インコ・・ちびたんちゃん作)
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-06-05 22:56 | 頂き物

ブックカバー♪



先日お友達のbamukeroちゃんからお届け物がありました
紹介が遅くなってゴメンね
皆さんのところでも紹介されているブックカバー
私には黄色です!
f0185619_9574965.jpg

元気カラーの黄色ですが茶色との組み合わせて落ち着いた雰囲気に・・
bamukeroちゃんの色合わせに感心です
トンボ玉?ももちろん黄色♪
f0185619_959308.jpg

初めて手にしたブックカバーですが本にあわせてみてその使いやすさにまた感心!!
今まで本についている紙のカバーを裏返してつけていた本も
出先でも気兼ねなく広げられそう*゚v゚*
早速娘からもおねだりされちゃいました
私にも作れるかなぁ~?
他にも紅茶やバスソルトの癒しグッズも・・・
f0185619_1035990.jpg

嬉しい贈り物をどうもありがとう

bamukeroちゃんは私にとってBlogの大先輩
先日Blog開設1000日を迎えられました おめでとう!
これからもなが~く続けて仲良くしてくださいね



**********************************************



3月5日 娘1号が無事中学校を卒業しました
どんよりとしたお天気でしたが雨が落ちる事はなく
お友達との別れが思う存分出来たようです
卒業式では子ども達からのサプライズで
アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ」を合唱してくれ
全く何も知らされていなかった先生方は大感激で
保護者はもちろん先生方も大泣きでした
送辞・答辞ともに素晴らしく心に残る卒業式でした
f0185619_10121679.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2010-03-07 10:14 | 頂き物

素敵なポーチ♪



SWEETLY DAYのneneさんから
先日我が家に素敵な贈り物が届きました
うふふ 最近皆さんのところでお見かけするポーチ
私には紫バージョンが・・・
f0185619_11595142.jpg

どの布も好きなのですが中でも中央付近のグリーンと端のピンクが何とも渋可愛い(笑)
他にもこんなに可愛いボタン達や
f0185619_1241515.jpg

布や可愛らしいポストカードも・・
Karel Capekのミルクチョコレートティーはお休みの日にゆっくりと味わおうと思います^^v
f0185619_1244842.jpg

添えられたメッセージにちょっぴりこそばゆくなったりして・・・(笑)
サプライズのプレゼントをありがとう♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね(*゚ー゚*)ポッ
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-02-12 12:15 | 頂き物

嬉しいお届け物♪



Lomiさんの『おたのろみ袋』が我が家へもやって来てくれました♪
お手紙の封筒には天使のシール?
これっ とっても好みです!!
f0185619_2139219.jpg

お手紙には『ほんの気持ちです・・』とあるのですが
中には沢山のプレゼントが・・・
f0185619_2144861.jpg

すみれさんのところでも拝見していた胡桃のピンクッション
ほんとに細かいわ~(@_@;)
私にはちゃぁ~んと K の文字を^^
f0185619_2146512.jpg

蝶のピンも可愛いの♪
f0185619_21503439.jpg

赤くて長い糸巻きはアンティーク♪
アンティークショップで見つけてくれたそう(嬉)
f0185619_21475034.jpg

うふふ 早速手持ちのレースをくるり・・
f0185619_2149315.jpg

リバティの布も3種類&ポストカード
このどんぐり とっても可愛い~
f0185619_21564398.jpg

クローバーのハンドタオルはガーゼでとっても肌触りがいいの
柔らかい感じが伝わるかしら・・
f0185619_21533294.jpg

そして最後に美味しいもの♪
このラスク食べてみたかったの~
家族5人で1枚ずつ美味しくいただきました
f0185619_2202354.jpg

Lomiさん たくさんの気持ちをありがとう!
慌しい生活の中でホッとする気持ちを頂きました
お仕事も後3日頑張れそうよ
これからも仲良くしてね(*゚ー゚*)ポッ



********************************************


この1年とっても楽しくBlogを続けてこられたのも皆さんのおかげです
来年も今以上に皆さんと交流が出来ればなぁ~と思います^^
来年もまたよろしくお願いいたします

皆さん 良いお年をお迎え下さいね!
[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-28 22:29 | 頂き物

嬉しいプレゼント♪



f0185619_9235022.jpg




オーナメント交換会の
お相手neneさんから
昨日届きました!
とぉ~っても可愛いの♪
皆さんも見てくださいね












透明の袋から覗くサンタさん!もう可愛すぎv(≧∇≦)v
もう1つの袋には副資材が・・・
f0185619_8464654.jpg

まずはやっぱりサンタさんよね~
ほらほらぁ~良く見てね ランラン♪
トナカイじゃないけど我が家の牡鹿と一緒にパチリ!
f0185619_848547.jpg

素敵な赤い服を着た優しげなサンタさん
この表情が出せるのはやっぱりneneさんのお人柄かな^^
帽子の部分や裏側もとっても綺麗で
触った感じもふわふわとして気持ちいいの
お次は副資材
f0185619_8543421.jpg

サンタさんのラッピングに使ってあった布もくるくるっと巻いてある布も
リボンに至るまでくんくんと匂ってしまいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
だってぇ~ もしかしてアンティーク??
動物的本能で思わずくんくんと・・・
あっもちろんキャンドルも忘れずにくんくんと・・・^^;  いい香り~~
心温まるプレゼントにすっかり癒されました
neneさん 素敵なプレゼントありがとう♪
これからもよろしくね(*゚▽゚*)

最後にプレゼントの記念写真を・・・
f0185619_92180.jpg




**********************************************



私のはというと・・・遅れましたが今日発送しました
mimakaさん もう少し待っててねm(__)m
f0185619_961362.jpg

[PR]
by niskeyuna925 | 2009-12-12 09:08 | 頂き物