パイ作り

先日作ったりんごジャムを使ってアップルパイを作りました
私にとってアップルパイは『母の味』なのです^^
よく作ってくれたのを覚えています
お手伝いと称してはつまみ食いをしていたことも・・・
娘も鍋についたカスタードクリームをせっせと食べていました
こんなところはしっかりと受け継がれて^^;

母が作るのは格子模様のアップルパイ
f0185619_191565.jpg

だから私が作るのも決まって格子模様
f0185619_1922493.jpg

いい色がつき美味しそう♪
そして・・・母から受け継いだアップルパイの中身は・・・
f0185619_1963653.jpg

たっぷりカスタードクリームの上にルビー色のりんごジャム
今回のジャムは甘くなってしまったのでカスタードは甘さ控えめ
これも手作りならではですよね^^
夕食後のデザート?に美味しく頂きました
1ホール完食です!!!
我が家の娘たちもこの味受け継いで欲しいな(*゚ー゚*)
[PR]
by niskeyuna925 | 2008-11-03 19:17 | 日々の事