あと少し・・・


今年も残すところほんの僅かになっちゃいましたね
毎年の事ながら何にも出来ていない1年で嫌になっちゃうわ・・・
お正月に向けてせめてお花だけでもと思い久々に買ってきました
ちょっと奮発して(笑) 花かんざしや初雪かずらも・・
私カラーのパープルのビオラも忘れずに^^
f0185619_20501335.jpg

素焼きの鉢に寄せ植えしてみました
今はちょっとスカスカだけどお正月の頃にはいい感じになってくれてるといいな♪



お家の中はクリスマスモードです
去年に引き続き180cmのツリーを飾り、夜にはライトを灯しています
そして今年の新入りはこちら
f0185619_20532960.jpg

NOELの文字から覗くサンタさん
今1番のお気に入りです
そして今年は家族揃ってクリスマスをしようと計画中
ディナーはどんな感じにしようかワクワクします
みんな喜んでくれるといなぁ~









12月に入っての母の入院&検査
心配していたのですが先生の予想を裏切ってのまさかの良好(笑)
2泊3日の入院で済みました

息子のギプスも取れまたいつもの生活に戻っています


そして私の1年に1度の検診
24歳のときに甲状腺腫の手術をしてそれ以降何事もなく過ごしていたのですが
ここ4.5年くらいから喉の腫れが目立つようになり検査を続けてきました
去年の暮れにも腫瘍の大きさ的に手術を勧められたのですが
時期的に迷いがあり、また血液検査的にも問題はなかったので先延ばしにしていました
今回は腫瘍の大きさ的にも血液検査的にも問題があり
先生からも「そろそろ決断しないとね・・」と言われ(苦笑)
今回は覚悟して行ってたから良いんだけどね^^;
ちょっと血液検査の数値にはショックだったけど・・
と言うわけで来年2週間ほど入院してきます!
家族や職場の皆には迷惑かけちゃうけどごめんね~
入院の2週間 キルティングに励もうかなぁ~なんて1人考えてます
1枚くらい完成できるかな?
何気に入院が楽しみだったりしてね(爆)
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-12-16 21:26 | 日々の事