人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずにお菓子作り~ふたたび~



最近すっかりお菓子Blogとなっていますが・・・今日も焼きました^^;
先日小粒のイチゴが安くなっていたので迷わず購入!
粒を残すようにしてイチゴ煮を作りました
懲りずにお菓子作り~ふたたび~_f0185619_14235428.jpg

この綺麗なイチゴ煮を使ってのパウンドケーキ
混ぜてる間に粒が潰れてしまったけど
ほんのりピンク色で焼き上がりが楽しみです
懲りずにお菓子作り~ふたたび~_f0185619_14251086.jpg

今回 卵は黄身と白身に分けてしっかりとしたメレンゲを作りました
出来上がりは前回の共立てのレモンのパウンドケーキよりもふわふわ♪
真っ赤なイチゴ煮を添えて美味しくいただきました
形が綺麗じゃないのはご愛嬌ポリポリ (・・*)ゞ
懲りずにお菓子作り~ふたたび~_f0185619_14283271.jpg

(たかこさんの12ヶ月のかんたん焼き菓子  アスコム    参考)



お菓子ばかりで手仕事のほうはさっぱり
気持ちの中ではステッチやPW熱はあるのですがなかなか・・・
放置中のものが沢山あるのでそろそろ手を動かさなきゃ今年も完成できないかも~
やばいやばい・・・
by niskeyuna925 | 2012-04-23 14:39 | 日々の事