春の庭とお菓子作り♪


今お庭は花盛り
冬の寒い時期から未だ頑張っているビオラ達
f0185619_1326094.jpg

ムスカリと一緒の共演は今ひとつ時期がずれちゃったけど
色んなお色のチューリップ
f0185619_13272455.jpg
f0185619_13273855.jpg
f0185619_13292612.jpg

小さな株から大きく育ち沢山の蕾を付けるボンザマーガレット
f0185619_1330406.jpg

白くて小さなアリッサムに去年強剪定したグリーンアイスもぐんぐん新芽を伸ばしています
f0185619_13351840.jpg

そして・・・残念なことに毎年ピンクの花をつけていたルイーズ・オディエが枯れてしまい・・・
代わりにお迎えしたのが同じオールドローズのバフビューティー
アプリコット色のお花で四季咲き、強く香る優秀なバラです
f0185619_1333446.jpg

シュガーバインやオレガノケントビューティー・クレマチス・こけももにハーブ達
どれもすくすくと育っています
チューリップが終わってバラたちの季節を迎える頃
お庭がどんな風になっているのか今から楽しみです^^




そして・・今日は娘と一緒に焼きました
ロッシェココ(ココナッツのクッキー?)と
f0185619_13413550.jpg

ガトー・オ・ミルティーユ(ブルーベリーのケーキ?)です
f0185619_16272646.jpg

(フランスのママンの焼き菓子レシピ  主婦と生活社   参考)
どちらも少しずつ味見をしましたが美味しかったです^^
さぁ~て 今度は何を焼こうかな?
[PR]
by niskeyuna925 | 2012-04-17 13:45 | 日々の事