新しい蕾♪



去年?バラとクレマチスが咲き乱れるお庭を想像して植えておいたクレマチス4種
猛暑で駄目になったとばかり思っていたけど1つだけ残っていました
ルイーズオディエに巻きついて背丈50cmに満たないほどなのに
幾つもの蕾を付けていました
f0185619_1010930.jpg

植えた場所からすると白いテッセンか薄紫のクレマチスか・・・
どちらが咲くにしろとても楽しみです

そしてもう1つ
これも初めて育てているクランベリー
枝を長く伸ばしその先に細長い蕾を発見!
f0185619_10125923.jpg

どんなお花が咲くのかこちらも楽しみ
お花のあとには赤い実がなるはずだし・・楽しみも2倍です

大きく咲いたアイスバーグ
f0185619_1015639.jpg

清楚なグリーンアイス
f0185619_10153479.jpg


こうしてみると我が家のお庭は色味が少ない・・・
濃い色はラベンダーの紫くらいでしょうか
真っ赤なバラや黄色のクラハム・トーマス
ピンクのピエール・ド・ロンサールやアブラハム・ダービー
釣鐘のように咲くタイプのクレマチス
欲しい苗はたくさんあります^^;
広いお庭と自由な時間がもっとほし~~い!
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-05-19 10:26 | 日々の事