アメリカンカラー

f0185619_11125636.jpg

私がパッチワークをするようになったきっかけは
十数年前?のカントリーブームに乗って・・・
その頃はアメリカン一色でしたよね~
私もその波に乗ってカントリードールなるものをせっせと作ったり
端材を買ってきては木工に挑戦したり
今思えばとっても楽しい時期だったような気がします
そんなカントリーブーム真っ只中でのお買い物
f0185619_11144496.jpg

アン&アンディ
必死でお店を巡り見つけた時は嬉しかったなぁ
15cm程の小さなお人形です
そしてその頃の手作り品はこちら
f0185619_20482514.jpg

雑誌に載っていたパッチワークの小さなマットと星条旗カラーのドールチェスト
見よう見まねで作ったものなので多少歪んだりしていますが
とても思い出深いもの

あの頃に買った沢山の布達も日の目を見ないまま押入れにしまわれています
月日が経ち布の好みも変わってしまいなかなか出番はありませんが
あの頃を思い出しいつか形に・・・
[PR]
by niskeyuna925 | 2011-01-13 11:28 | パッチワーク