人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭改造計画


家を建ててはや15年・・
特に庭を造ることも無く^^;
庭が黒土で汚れおまけに魁(愛犬)の目の充血もひどく・・
そこでhiroが一念発起
お庭改造となりました^^v
業者さんに頼めばとんでもなくお金がかかるので
ひたすら自力で頑張ってくれてます
お庭改造計画_f0185619_2275928.jpg

我が家には犬走りが無いのでまずはそこから
土をならし砂利を敷いてその上に砂をまき
水平器で調整しながらレンガを敷き詰めていきます
お庭改造計画_f0185619_22132332.jpg
お庭改造計画_f0185619_22134092.jpg

先週犬走り部分が完成したので今日はその先を・・
大きく育ったオリーブを抜いてしまうのは無理なのでま~るくレンガで囲み
また砂利・砂の繰り返しです
お庭改造計画_f0185619_22162293.jpg

こうして進んでいくと何だかワクワクしてきます
小さなお庭だけど
ばら部分はどうしよう?とか レンガ部分に何を飾ろう?とか・・・ 
ほとんどお手伝いはしていないけど(笑)
出来上がりが楽しみです
by niskeyuna925 | 2010-11-28 22:39 | 日々の事