仕込み完了^^



先日に続いて・・・玄関前のグリーンアイス
たくさんのお花にたくさんの蕾
f0185619_12184471.jpg
f0185619_1219067.jpg

ビオラやパンジーはそろそろ役目を終えたようなので
お花も植え替えました
ポーチュラカや日々草・ガザニア・・・
ポピュラーでお財布に優しいお花たちです^^;
f0185619_12223480.jpg
f0185619_1222503.jpg

↑の後ろにちらりと見えている円錐形の支柱?
tenちゃんから頂いてからこの日をずっと待っていました
それは『風船かずら』
f0185619_12262645.jpg

今は土しか見えないけどそのうち小さな芽が出てくれるはず
ちょっぴり心配だけど・・・大丈夫だよね?
大きく育ってくれますように!
そして今年は沢山の「モモレンジャー」が収穫できるといいな(*゚ー゚*)
1つ目の仕込みは風船かずら
2つ目の仕込みは・・・『梅』です!
f0185619_12305486.jpg

お店に大粒の青梅が並び始め梅シーズン到来です
早速2kg程かってシロップ用に仕込んでみました
うぅ~ん 氷砂糖が少ないみたいだからまた買ってこなくっちゃ!
[PR]
by niskeyuna925 | 2010-05-24 12:36 | 日々の事